見出し画像

たっぷりメンチカツ弁当(朝飯)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私の今日の朝飯です。

ディスカウントスーパーのメンチカツ弁当です。
やっぱり大盛りです。345円。

たっぷりな量の、メンチカツ弁当です。

売り場で目立って見えたので、コレにしました。

メンチカツの下には、唐揚げも入ってます。

昨日は、オヤツにタルタルソースの入ったパンを食べ、お昼はお約束のレンチンご飯+納豆+魚肉ソーセージを食べ、夕飯にはカップら(日清デカうま濃厚コク旨醤油)を食べました。

タバコは、1箱半吸いました。

午前中は、いつも通りアニメと特撮を見て、サンジャポと、アッコを見ました。

午後からは、所さんの奴と、さまぁ~ずの奴を見てから、ブックオフに行って来ました。

遠距離通勤の友達がよくファミスタをするのを思い出し、たしか110円で売ってたのを思い出し、買いに行きました。

初代(86)と、87と、88が110円でした。

丁度、高校生の時に3年間遊んだ3本だったので、迷わず決めました。

110円だったので、動くか心配でしたが、3本とも動きましたが、初代(86)だけカセットが渋くて刺さりずらく、本体(レトロフリーク、ファミコンのバッタもん)が壊れるかと思いました。

なかなか認識せず、無水エタノールで何度も端子を綿棒で拭いて動かしました。

レトロフリークなので、インストールしてしまえば遊べるので、カセットは押し入れ行きです。

これで、遠距離通勤の友達が遊びに来ても、接待ゲームは安心です。

長距離運ちゃんの友達は、ストリートファイターですが。

その後、高校の同級生2人に電話して遊びに来い。と言いましたが、2人とも、面倒だから行かない。と言われました。ちなみに、2人とも高校の時は電気科でした。私は、土木科。

ちなみに、長距離運ちゃんの友達と、遠距離通勤の友達と、東京に居る幼なじみと、競馬仲間の友達は、土木科の同級生です。

競馬はしばらく行ってないので、競馬仲間の友達とは1年以上遊んでいません。

他には、くるくるランドで知り合った友達が数人いますが、元面倒くさい友達以外は、1年以上遊んでいません。

20年前にはいっぱいいた友達も、一旦、鬱になったら、激減しました。

それでも数人残っているので、友達を大事にしたいと思います。

今日も20:00頃にnoteを書いてますので、0:00過ぎたらアップして朝飯を頂きたいと思います。

それでは、

お仕事の方は、お疲れ様です。お休みの方は、良い休日を。

ありがとうございました

コンゴトモヨロシク


いつものセブンイレブンに来ました。ちょっと、雨が降ってますね。0:40


帰って来て、一服しています。0:49


また、いつものセブンイレブンに来ました。8:30


いつもの神社で、お参りしました。鳥が、お賽銭箱にとまってましたね。8:42


帰って来ました。一服します。8:53


オヤツのパンと、明日の朝飯を買いに、ディスカウントスーパーに来ました。10:34


帰って来ました。オヤツに、あんぱんを食べます。10:51


お昼に、レンチンご飯+納豆+魚肉ソーセージを頂きます。12:07


ぽかぽかが終わりました。13:52


夕飯です。カップら(日清デカうま油そば)です。頂きます。16:35


いつものセブンイレブンに来ました。18:15


帰って来ました。一服します。朝のルーティーンみたいですね。18:29




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?