見出し画像

弁当が買えず助六寿司(朝飯)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私の今日の朝飯です。

クスリのアオキの半額助六寿司です。

正確には、ジャンボ助六です。259円。

お気に入りのハンバーグ弁当を買おうとしたら、目の前のおじいさんに買われ、めぼしいのは全部おじいさんのカゴの中へ。

1日分をまとめて買っているみたいでした。

いつも半額になっていないので、遅めに来たら、めぼしい弁当が、ほぼ無くなっていました。

残っていたのは、のり巻きと高めの寿司ばかりでした。

毎回見ていると、半額弁当を大量に買っていく人が多いので、家族の1日分の食事をクスリのアオキの半額弁当で賄っている家族が多いんですね。

彼ら(彼女ら)は、半額になる前に大量にカゴに入れ、時間になるとシールを貼らせます。

私も貧乏ですが、そうはなりたくありません。

貧乏でも、一般常識は持ちたいです。

先ほど、プレステメールで、東京に住んでいる幼なじみから連絡があり、週末に帰ってくるのでキムチ納豆ラーメンを食べに行こう。と誘われたんですが、今年になってまだ2回しか食べてないので、(先週に元面倒くさい友達に、2ヶ月前に長距離運ちゃんの友達に奢って貰ったのみ。)どこのラーメン屋さんに、キムチ納豆ラーメンがあるのかわかりません。幸い、現在財布に3,100円あるので、クレジットカードが使えなくても大丈夫ですが。

週末なので、長距離運ちゃんの友達も休みだと思うので、タイミングは良いです。(3人とも高校の同じクラス)

最後に、昨日(まだ今日)食べたものは、オヤツにカレーパンを、お昼にレンチンご飯+納豆+魚肉ソーセージを、夕飯もレンチンご飯+納豆+魚肉ソーセージを食べました。

牛乳は飲んでおらず、グリコのカフェオレと缶コーヒーとジュースとお茶を飲みました。

まだ20:30頃なので、0:00過ぎたら、アップして、朝飯を頂きたいと思います。

それでは、

お仕事の方は、お疲れ様です。お休みの方は、良い休日を。

ありがとうございました

コンゴトモヨロシク


お茶と、納豆と、魚肉ソーセージを買いに、薬王堂(ドラッグストアー)に来ました。今日も天気が良いですね。9:07


帰って来ました。DayDay.を見ながら、オヤツのカレーパンを頂きます。牛乳は、149円でした。9:27


お昼に、レンチンご飯+納豆+魚肉ソーセージを頂きます。12:29


ぽかぽかが終わりました。13:51


弟の昼飯に用意されている菓子パンが食べないで冷蔵庫に溜まっているので、食べます。ちなみにこれは、7/26までの奴です。15:02


珍しく、夕方にディスカウントスーパーに来てみました。17:04


カレーが食べたくなり、2割引だったので、夕飯に買ってしまいました。ちなみに、明日の朝飯の唐揚げ弁当も、2割引でした。まだ、17:00頃なのにね。17:22


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?