見出し画像

ディスカウントスーパーのチキンカツ弁当(朝飯)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私の今日の朝飯です。

ディスカウントスーパーのチキンカツ弁当です。

今日も大盛りです。345円。

今日は、チキンカツ弁当にしてみました。

昨日も相変わらず、朝飯食べて、note見て、セブンと神社に行き、日テレをDayDay.まで見て、くるくるステーションへ行き、ディスカウントスーパーで買い物してお昼、ぽかぽか見て、ひるおび見て、ニュースイット見て、夕飯、1時間睡眠、note見て、ユーチューブ見て、現在(23:00頃)。

いつも、次の日を今日と言うていで書いてます。

昨日の、くるくるステーションの午前中のお題は、ハンドクラフト(折り紙)でした。午後は、お習字みたいでしたが。

くるくるステーションは、これで4回めになります。(数年前に2度行った。)

おばーさんや、知的障害のおねーさん達と、折り紙で、小物入れを2個作りました。

幼稚園みたいな感じでしたが、真面目にやりました。結構複雑な折り紙で、鶴の変形バージョンみたいな感じでした。

私以外の男性(50~60代の同年代5~6人は、参加せず、雑談しながらパンを食べてました。11:00頃)

やる事の無いニートの溜まり場ですね。

ボケ防止や、悪さをしない様に、囲っておくのでしょう。でも、ここに来るのはまだ社会に適合した人(使い捨て彼女をゲットしに来る悪い奴もいる。腹ましたらポイ捨て、そして自殺。)が来るみたいで、面倒くさい人達や、若者(10~40代)は、精神病院(くるくるランド)内にあるリクリエーション施設で、デイケアとかOTとか言うのに出ているみたいです。

若者達も、集団で決まった日に、くるくるステーションにも来るみたいです。(トレンディプレイ)

私は、鬱になったのが、30歳位でしたが、ずっと働いていて、糞ニート歴はまだ一年なので、(6月で、まる一年)糞ニートの先輩(3個下)の近所の元面倒くさい友達に色々教わっています。

バイトが受からず、やむおうなく障害者年金を申請した時に腹をくくりました。

ずっと働いてきたのでプライドもあり、社会人経験ゼロの人達と一緒になるのがとても嫌でした。(精神障害者ね。身体や知的じゃ無いよ。)

常識の無い人も多く、まともに働いている人が聞いたらぶん殴りたくなる人もいます。

私も一時、悟りを目指した事もありますが、お金には勝てません。

文句を言いながら働いて、酒を飲んだり、休みに遊びに行く、当たり前。が一番幸せなのかも知れません。

残業がなければ飲みに行ってたのも、医者に酒を止められて(クスリのせい)もう20年になります。(我慢出来ずに、年に1~2回缶ビールを飲む)

アル中で障害者になった人を除けば、酒がキライな人が多いので、医者もあまり苦労してないみたいです。

障害者の人達の中にも働きたい。世捨て人じゃなく、社会人として生きたい。と言う人も多く、作業所は、空き待ちです。

足りない年金の補助にもなります。1ヶ月働いて3万円位にしかならないけど。

現在は、ブラックな作業所ですら満員です。

ちなみに、元面倒くさい友達は、私は嫌いですが転売で稼いでいます。ユーチューブは、広告は付くけど、まだ有償化されてないそうです。

新参者の糞ニートですが、生意気に異世界について書いてみました。長文失礼します。

それでは、

お仕事の方は、お疲れ様です。お休みの方は、良い休日を。

ありがとうございました

コンゴトモヨロシク


遅く寝たのに早朝起きてしまう。ジジイですな。とりあえず、一服します。3:43


いつものセブンイレブンに来ました。明るくなりましたね。4:42


いつもの神社で、お参りしました。鳥が鳴いてますね。4:51


ズムサタが始まりました。6:00


缶コーヒーと、魚肉ソーセージを頂きます。6:56


旅サラダが始まりました。8:01


エロ詩吟のローカル情報番組が始まりました。9:30


クスリのアオキに来ました。10:09


帰って来ました。お昼です。クスリのアオキの旨だれ牛カルビ重430円です。お昼にレンチンご飯以外を食べるのはまれです。10:21


オヤツに、あんドーナツを食べます。12:41


友達が買ってきたオヤツ?です。頂きます。13:25


しょこたんのラジオが終わりました。16:01


夕飯です。カップら(日清デカうま濃厚コク旨醤油)です。頂きます。17:23


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?