ベストメイク2022春 #私のベストコスメ

私はメイクよりスキンケアが好きで、色物は99.9%プチプラ。
残りの0.1%はゲランのルージュ ジェです。

いつも同じ色だと飽きてしまうし、モチベーションが上がらないのでバリエーションは豊富に揃えています。

ファンデーション

今使っているファンデーションはグレイシィ モイストパクトEXDHC 薬用PWパウダリーファンデーション

ケースはどちらも限定です。

インテグレートのケースに入るのと安さで選んだグレイシィと、美白効果のあるDHCを日替わりで使っています。

DHCは崩れにくいような気がします。

パウダーファンデーションの方が肌に負担がかかりにくいそうですし、リキッドは下地→ファンデ→パウダーとワンステップ多くなるのでパウダーファンデを使っています。

化粧下地

下地はファンデと合わせるのがマイルールだったのですが、最近グロウ系の下地が気になったのでこちらを買いました。


つけたとたん、ツヤ肌になります(ファンケルのBAさんに褒められました!)。
SPF50+、PA++++と、これからの季節にぴったりで、崩れにくいのも嬉しいポイントです。

眉メイク

次に眉ですが、ケイトのデザイニング アイブロウ3DのEX-5を使っています。

自眉は薄くもなく濃くもないので、書き足す程度で。
最後にDHCアイブロー&マスカラコートをつけます。

アイシャドウ

アイシャドウはベージュ系のバリエが中心です。
もう廃番になってしまったものが多いのですが、今も売ってるものだとリンメル ショコラスウィート アイズをよく使っています。

仕事以外のときは目元に色を加えることが多いです。
おすすめなのがメディア グラデカラーアイシャドウです。

プチプラなのでイロチ買いしてしまいました。
ナチュラルなときも、ちょっと色が欲しいときも活躍すること間違いなしです。

チーク

チークはキャンメイクメディアが多いです。
キャンメイクは廃番になってしまった色なのですが、メディアのカラバリはハイライト含め10色あるので、欲しい色が絶対あると思います。
付属のブラシも使いやすいです。

チークは色を入れたあとに手でぼかして、自然に見えるように調整しています。

リップメイク

リップで一番よく使っているのは、DHCのパーフェクト リップスティック

質感はセミマットで、ナチュラルからエレガントまで幅広いカラバリです。

マスカラ

マスカラはケイトのラッシュフォーマーEX(ロングWP)です。

バリバリロック、という感じではないかな……今のトレンドの気分だとブラウンがおすすめです。

マスカラは絶対ウォータープルーフ!

というのも、仕事中目薬を何度もさすので、お湯オフのマスカラだとパンダ目になっちゃうからなんです。

仕上げ

メイクの最後にはDHCワンダーカバー メークフィックスミストで仕上げます。

コンシーラーも使っていますが、今度別の機会にメイクの手順とともにご紹介したいと思います。

お気に召していただけましたか?いただいたサポートは、活力をチャージするためのお茶代になります。よろしければサポートお願い致します。