見出し画像

今日は3つ病院ハシゴ…… #Nanaseの病院巡り

今日は精神科・歯科・心臓血管外科に行ってきました。

精神科は双極性障害(躁うつ病)の治療で、もう20年以上投薬を受けています(障害者手帳2級)。

歯科は3ヶ月に1回の定期検診。
噛み合わせが悪くてマウスピースをつけているので、その経過観察です。

心臓血管外科は1ヶ月半ぶりで、通っている理由はこちら

私はコンタクトかメガネがないと外に出られないド近眼なので、3ヶ月に1回眼科にも通っています。

精神科はコロナの影響で電話診察になっているのですが、お会計とお薬を取りに結局病院に行かなきゃいけないんですよねぇ。

精神科のお薬をもらいに薬局に行ったら、「薬局のアプリ登録しませんか?」と誘われました。

アプリを登録すると私の大好きなカロリーメイトがもらえるというので、登録しました。

最近の薬局のアプリは処方箋を写真に撮って送ることができ、処方箋送って待ち時間に買い物、ということもできそうです。
また、後日宅配してくれるサービスもあるとか。

歯科と心臓血管外科はお隣り同士で、歯科の院長先生のお父様が心臓血管外科の院長先生なんです。

歯科と心臓血管外科は共同で「医(い)ど歯(ば)た通信」なるものを発行しているのですが、それがためになるし面白いんです。

文章を書いていて「面白かったです!」「楽しみにしてます!」という感想は本当に嬉しいので、私も受付で「いつも楽しみにしてます」とお伝えしたことがあります。

病院に通うというと、辛い・苦しいというネガティブなイメージがありますが、今日はたくさん楽しいことが起きました。

ちゃんと薬を飲んで、運動して、食事に気をつけて2ヶ月過ごします!





お気に召していただけましたか?いただいたサポートは、活力をチャージするためのお茶代になります。よろしければサポートお願い致します。