見出し画像

夫婦円満の秘訣⑤そうだ!だらしなくなればいい!

旦那は片付けが苦手です。やる気にならないと
着ていたアウターはその辺にポイ!飲んだペットボトルは机にポン!です。

夫婦生活を始めた時は、きちんとしなきゃ!と
気を張っていました。そして、旦那にもきちんとしてもらいたいと思っていました。

そうすると、旦那への目がちゃんとしない人になってしまうんですよね。相手への気持ちが薄れてしまいそうで。

なので、私は、相手がだらしないのであれば
私も気を緩めたらいいんだ!と思いました!

だからといって部屋が汚いのは嫌なので、
ある程度のところで片付けます!(笑)
服なかなか、片付けないなぁと思ったら、
「これ洗濯する〜??」と相手を責めない言い方にしています!

自分がだらしなくなれば、家事が大変!と感じることは減りましたが、逆に、自分のペースで!とズボラになってしまいましたが(笑)

それもそれで夫婦の在り方ですかね??^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?