見出し画像

夫婦円満の秘訣④普通ってなんだろう??

普段私たちって、「普通はさ〜」って言葉使いますよね。

旦那との関係を良くしていきたいと思うと、
普通とか一般的にとか、考えたらいけないと
感じるようになりました。

私の旦那は、忘れっぽいし、生活の見通しが持ちにくい人です。いつもぎりぎりで準備して遅刻気味で出発します。"前もって"が難しい人です。
でも、そんな人を好きになり、結婚までしたのは、私です(笑)

慌てるくらいなら、早く起きたらいいのにと思ってしまいます。(笑)でもそう思うのは、私の普通なんですよね。旦那からしたらそれは普通ではありません。時間ギリギリになってしまうのが普通なのです(笑)

でも、そういう旦那のフォローをしてあげたら
いいんだ。と思いました。

そうすると、スッと心の重荷がなくなり、変な嫌味が口から出なくなりました。
旦那を理解しようと思ったのです。

それまでの私は、…"何で自分の準備にこれだけ時間がかかるのに、その時間に合わせて、早く起きないんだろう?"と思っていました。

けど、難しいものは、難しい。
ならば、その時間配分の部分を手伝ってあげよう。
早めに起こすお手伝いをしよう。
そう思いました。

それを旦那は、私の愛だと感じているようです。

そうなんです。そんな旦那も愛したいのです。
お爺ちゃんお婆ちゃんになったら、そんなことも冗談で言いながら、笑い話にしたいのです!!

自分の普通を相手に押し付けるのは、
違うと思うようになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?