見出し画像

TOEICの詳細

こんばんは、もちまるです。
上の画像はいつかの夕食のメインです。

さて、本題に戻しましょう。
TOEICですが、オンラインでは各セクションの細かい結果が分かりませんでした。
そのため、郵送された結果を公開します。
ただし、リスニングの結果のすぐ下には住所が記載されていたので、リーディングのみ公開になりました。

画像が横になってしまい、申し訳ないのですが、上の3点は比較的良くできていました。

語彙に関しては平均と変わりません。
ここが大きな課題になりそうです😓
一番上の「文章の中の情報をもとに推測できる」は96%でした。惜しい。

ここ最近、レアジョブの英会話以外はほぼ勉強していなかったので、オンライン英会話の凄さを実感しています。

また、リーディングのほうがランクとしては高いようでした。
画像が荒くてすみません😣💦⤵️

コロナの状況も、まだまだ油断できないので、TOEICは年明けに受けようと思います。
あと、働きながらテキストで勉強するのは結構大変です😵
オンライン英会話も最初は毎日受けていましたが、途中から週2回に変更しました。なかなか長期間続けるのって難しいですよね。

で、来年の夏に海外へ行こうと思ってます🛩️✨
コロナが落ち着くか分からないけれど、モチベーションを上げるために予定を立てました。
TOEICは使う国が限られているようですので、代わりにIELTSを受けようとしています。


単語をすっかり忘れてしまっているので、頑張って勉強しています。

状況がコロコロ変わっています➰➰⚽が、勉強は続けていこうと思います。
ありがとうございました😆💕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?