数年ぶりに劇団四季を観に行った感想

学生時代に行事の1つとして、観に行った劇団四季。確か演目はウィキッドだったと思う。当時は同級生と都内に出かけるというのが楽しくて、舞台の感想が全く思い出せない…。その時の感想を残していたらと後悔があるけれど仕方ない。
2020年FNS歌謡祭を見て、オペラ座の怪人が観たい!!チケットは近い日程は座席が埋まっていて、半年先のチケットを予約した。同じ建物内でアナ雪もやってるなら、それも観に行こう!
というわけで、数年ぶりに劇団四季のチケットを取った。

【アナと雪の女王】

入口



駅を降りた時からこれから劇場に向かうであろう人たちがたくさんいた。普段の舞台とは違って子どもを連れた親子連れが多い。上演中騒いだりする子がいないかなぁと少し心配ではあったけど、きっと大丈夫なはず…!

2階の後方席だったけれど、全体が見えて見やすい。劇団四季の劇場ってこんなに小さかったっけ?と思うほど、舞台と客席が近めに感じた。

アナの天真爛漫な姿が本当に可愛い☺️身体能力高すぎない?!
エルサは歌がお上手でした👏
オラフはどうやって表現するんだろう?と思ってたら、まさかの人形!!オラフの役者さんが人形と一緒に表情がコロコロ変わってにこにこしてしまった。
役者さんたちも素晴らしかったけれど、1番印象に残ったのはプロジェクションマッピング。
エルサが雪のお城を作るシーンは鳥肌が立った。
調べてみると2階席をおすすめしてる方が多くて、全体が見ることができる席でよかった。
親子連れが多くて気になるところはあったけど、舞台観たことない人が観るのにはおすすめです。
もう1回見たくて後輩誘って、2回目のチケット取ってしまった😂今度は1階席なのでまた違った見方ができるかな。

【オペラ座の怪人】

2020年のFNSで見てからずっと行きたかったオペラ座の怪人。ミュージカル!!って感じだった(笑)

劇団四季は一部の公演で開演前の撮影が許可されているのを知らなくて、びっくり!
座席に座った時点でわくわく😆

幕が全部外れた時の迫力!
まさかのシャンデリアが客席の方に向かって、上に上がるとは思わないじゃん?!!
地下に行く橋とか舞台の上の方からファントム出てくるし、舞台のセットが気になる。

アナ雪は初心者向けだと思ったけど、オペラ座の怪人は舞台好きな人向けだなと感じた。
思ってたより劇場が小さめで距離が近くて楽しかったな。
2021年観劇納め。
2022年もたくさんの舞台を観に行くことができますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?