見出し画像

僕と音楽

こんにちは😃文系大学生です。
今回は思い出深い3つの音楽の出会いについて書こうと思います。
拙い文かもしれませんが暇な方はぜひ読んでいってください。


僕とELLEGARDEN


一つ目はELLEGARDENというバンドとの出会いについて書こうと思います。みなさんはこのバンドをご存知でしょうか

死ぬほどカッコいい4ピースバンド!!!!!


そう、あれは高校に入学して1ヶ月ごろのこと
中学の頃から片思いをしていた女の子がLINEのBGM?をELLEGARDENというバンドの曲にしていたんです。(当時ELLEGARDENが10年ぶりに活動再開を発表してたんですよ)

どうにか彼女と仲良くなりたい僕は共通の趣味を持とうと何回も何十回もELLEGARDENの曲を聴きました。これがELLEGARDENとちょっぴりダサい僕の出会い。

そこからは怒涛の勢い!彼女よりもELLEGARDENに夢中になってしまった!色んな曲を何万回と聴きました(多分)
その中からさらに思い出深い曲を紹介しようと思います!それは……

『Missing』

僕が友達とバンドを組んだ時にはじめて演奏した曲です♪ちなみにドラムやってました🥁

これが一つ目のお話


僕と2


続いては『2』というバンドとの出会いです。

このバンドのボーカルは古舘伊知郎さんの息子である古舘佑太郎さんです!

それは高校2年の頃のこと
僕と友達との間で流行ったのがだれが将来売れそうなバンドを発掘できるかというもの
友達はみな元から邦ロが好きでバンドに詳しい
僕は今までサッカーしかやってきてないのでバンドなんて全然詳しくない
そんな僕がたまたま見つけたのが『2』
僕は意気揚々とみんなにこのバンドを紹介

結果……

みんなすでに知っていました🥺

いや、しかし、そんなのは関係ないこのバンドは僕が発掘してみせたんだ!おこがましいですね笑笑

このバンドの曲はどんな感情の時に聴いても心にしっくりきます

歌詞がすっと頭に入ってくる感じ!語彙力ないですね😂
そんな『2』のおすすめの曲は……

東狂

東京に行きたくなっちゃいます
僕にもこれだけの言語能力があれば😭


僕とYkiki Beat


色々書いたら話が長くなってしまいました。

皆さんもう飽きちゃいましたよね笑笑

このバンドについては多くは語らずとりあえず聴いてくれ!!ってことで😁

現在は解散しちゃってるんですが、ほぼメンバーは変わらず『DYGL』というバンドで今も活動しています!そちらもめちゃくちゃカッコいいのでオススメです!

それではさっそく紹介しましょう♪2曲紹介させて下さい!その2曲とは………

『Forever』と『Winter』


すいません!『Winter』はYouTubeに上がってませんでした🙇この方のベースカバー聴いてみてください
この2曲に関しては嘘なしで高校2年の時から毎日聴き続けています!

今回はここら辺で終わりにしときます!
紹介した曲は全てSpotifyで聴くことができます‼️ぜひ聴いてみて‼️


こんな感じで思い出話を交えながら音楽についても書いていこうかなと思ってます!
note始めたばっかで仕組みをよくわかってないんですがフォロー的なのしてくれたらありがたいっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?