見出し画像

【あつ森】海の幸をコンプしました

こんちは。GBです。

あつ森の海の幸、コンプしました。(07/04)

海の幸1−1

海の幸1−2

あれ、アップデートされた日が7月3日…!!

一日程度で終わらせてしまいました。いえ、ちゃんと理由があるんです。
「早くコンプリートした俺凄いだろ〜!!」と自慢したい気持ちもなくはないのですが、どちらかというと理由を強く主張したかったりします。

あつ森の博物館って、結構綺麗じゃないですか。ディテールにかなり凝られていて非常に美しい内装になってます。

水族館2−2

深海エリア

水族館2−3

冷たい海エリア(多分)

水族館2−4

何か色鮮やかなエリア(?)

水族館2−5

とりあえず美味しそうな生き物達エリア(???)

これら上記の写真達は一部であって、もっといっぱい美しい部分があります。

つまり、海の幸コンプリートするまでは博物館を覗かないという縛りを設けていて、尚且早く見たかったからすぐに終わらせました。

noteやYouTubeでもあつ森の博物館がいかに凝られて制作されているかを説いた記事・動画が多く散見されますね。

例えば、
記事であれば、

まいしろさんの記事です。一級建築士さんがあつ森の博物館に対して色々なツッコミをしています。勝手にリンク貼っていいのかなぁ。怒られたら消します。ただ、ぜひ読んでほしい…。

動画であれば、

「ゲームさんぽ」シリーズです。先駆者のモノからほとんど目を通しています。ゲームだからと否定はせず、真面目に語ってくれるところが大変おもしろく、興味深かったりします。

ゲームを様々な枠組みで見る事で、見えなかったモノが見えてくる。こういった感覚は非常におもしろく、刺激的です。

ぜひ見てみてください。

好きな事をつらつら書くだけの私ですが、どうかお恵みを…冗談です。