見出し画像

【あつ森】スタンプラリー&住民のシュールさ

こんちは。5月18日から博物館スタンプラリーのイベントがやってきました。国際ミュージアムデーだそうで。

1.スタンプラリー

画像1

Abyss…。深淵に生きるサカナ達。彼らが浅瀬にいると「近々地震が起こる」なんて言われたりしますなぁ。最近は長野や岐阜で地震が多いけど、大丈夫なのでしょうか。
そういえば、アビスと聞くと「メイドインアビス」を彷彿とさせます。

画像2

お寿司のネタ、いっぱいです。ただ、やっぱり私はマグロかサーモン。アナゴもいいなぁ。ちなみにエビやカニは食べられません。アレルギー的な意味ではなく、ニオイとか。

画像3

意外と細かいな…天井に隕石が。スタンプラリー以外じゃ見れないのかなこれ。お家に天井という概念を追加してほしかったりほしくなかったり。

一度滅ぶわけですね。うむ。

画像4

画像5

画像6

てなわけで、スタンプラリー、全てOK!毎日できるのですが、もらえるモノは同じです。スタンプの場所が変わっているのみ。

画像7

ちゃんと飾りました。なかなか良き。

2.少しシュールな可愛い住民達

画像8

うちの住民のもんじゃくん。彼に「ドットサングラス」をプレゼント。気に入ってくれたかなぁ。ふざけたプレゼント。シュールさが最高に良い(笑)

サングラス+金槌をひたすら振り下ろしている様がなかなかシュール。さすがもんじゃくん。14万ベルもする「かけじく」をプレゼントしたんだから、しゃしんをよこせください!!!!

画像9

かなりのナルシスト、キザノホマレくんです。キザノホマレ流「ちらばったかみ」の作り方を伝授しました。要約すると、ゴミの作り方ですね。

実はめちゃくちゃ欲しかったレシピです。

画像10

「しりょうのやま」一つで作る事ができます。死霊の山ではありません。資料の山です。

早速作って配置。うーんいい感じ。「ちらばったかみ」は上を歩く事も可能です。


まったり島民ライフ。もうちょい密度のあるイベントとか来て欲しい感。

好きな事をつらつら書くだけの私ですが、どうかお恵みを…冗談です。