見出し画像

【あつ森】海開き!素潜り!海の幸!

こんにちはGBです。ご無沙汰してます。7月はマイクラダンジョンズ、マインクラフト、ヒューマンフォールフラット、あつ森、モンハンワールドなどといい、アップデートが多くて困惑しつつあります。何とか追っていきたい。

あつ森にやっと実装されました!素潜り!

少しだけ素潜りをやってみた!!

1.まずはマリンスーツの調達

の前に、たぬきショッピングも覗きます。

たぬポート1-1

たぬポート1-2

「たなばたのささ」と「げしさいのはなかんむり」ですか。夏らしさ満開ですなぁ。「とうじのセーター」も並んでましたが、上画像の2つを購入〜。


たぬポート1-3

おおお!マリンスーツがマイルショッピングで販売されてました!

でも郵送なのですね。購入して一日進めました。

2.いざ!海へ!

素潜り1-1

とびだせどうぶつの森をやってた側からすると懐かしさがありますねぇ。
初手はイソギンチャクでした。なかなかデカイ。

少し図鑑を見ておこう…。

素潜り1-2

お、スマホは防水仕様でしたか…さすが…。

素潜り1-3

サクサクっと素潜りをした感じ、クラゲやワカメ、ウミブドウ、ウニなどが取れました。レアな雰囲気のあるモノは未だ取れず。

リザルト

3.ホタテを求める自由な猟虎

ラコスケ1-1

懐かしいけど、なんじゃい。ホタテを求めてらっしゃる。

ラコスケ1-2

ラコスケ1-3

ホタテをあげたら勝手にレシピを交換されました。材料まで教えてもらっちゃって。「しんじゅ」もレア扱いだったりするんですかね。

ラコスケ1-4

癒やされるなぁ…。

4.おわりに

前作のとび森で初めて導入された素潜りシステム。今作でもちゃんと実装してくれてとても良き。とび森と比べると10種類くらい増えていて、コンプリート熱が再燃しました。コンプリートするまでは博物館の中を覗きたくないなぁ…。

好きな事をつらつら書くだけの私ですが、どうかお恵みを…冗談です。