見出し画像

【あつ森】博物館と蠍と他の島と…

こんちは。あつ森日記のタイトルって決めにくいですね。よく悩みます。

1.博物館:1つ目のカセキフロア

画像1

3回目のスタンプラリー。あいや、2回目だったっけな。

ん…?「軟体動物と節足動物」。え、そういう括りだったのか。知らなかった。

画像2

大体括られてた。左はぷよぷよ?にゅるにゅる?とにかくシャキッとしてなくて、右が骨格とかアリって事でしょうか。ほうほう。

2.キッチンルームから自然豊かに

スミマセン。キッチンルームのスクショを撮ってません。

キッチンルームってみんなつくるよな〜と思ったり思わなかったり。

だから、全然違う方向へ一新してみました。

画像3

じゃじゃん。かべがみは夏に手に入る「なつのかいがら」から作れるかべがみです。オサカナさん達が遊泳しています。動きます!

ゆかはなんだっけ、「オアシスのゆか」だった気がします。ローランから買う事ができます。ランダムなので、根気よく!砂地の部分は足跡が残るし、水辺の部分を歩くとビチャビチャとなります。これぞディテール!!!

画像4

別アングルからも、一枚。シャワーは何か欲しかったので付けてみました。水辺の部分に何か反応あるかと思ったのですが、さすがにありませんでした。うーんディテール…。真ん中はカミツキガメの方が良かったかな?

3.サソリゲット!!

画像5

役場の前にサソリがうろついてて、住民のアリアさんが怯えていたので、きっちり処理させていただきました。ゲットだぜ。

見せびらかしてもスルーされたんですけどね。もっと近づいて見せびらかせば良かったのか、アリアさんがクールだったのか。

このサソリは先程の部屋に。

4.通販ざんまい、もう少し

画像7

知らなかった事が一つあるんすよ。友人に教えてもらって初めて知りました。

何が知らなかったのかというと、たぬきショッピングの利用回数が100回になると、ATMからではなくスマホから注文が可能になる事!めっちゃ便利!

あと12回。色々買いまくらなければ。

5.DIYレシピとフォトスポットを見にフレンドの島へ

DIYレシピがたくさん余っている事、フォトスポットが完成したとの事。

では早速。

画像6

なるほど、輝いている!近くにバーがあるのですが、その装飾で上手い事隠されてますね。なるほど。

画像8

はい、即開示。ダビデ像ですね。神聖なダビデ像。うん。

その右にあるDIYレシピを一部頂戴いたしました。


以上!!

好きな事をつらつら書くだけの私ですが、どうかお恵みを…冗談です。