見出し画像

【あつ森】島クリも楽しいけどお部屋も楽しいよ

こんちは。度々部屋変えましたと書いても、元々の部屋をスクショしてない為に説明不足だったりする…。なので、一回現在の部屋をまとめとこ〜と思いました。その他諸々も勿論。

1.友達から「えんげいワゴン」をいただいた

フレンド1

友達から白紙のお手紙が届きました。私が白紙でグランドライトを送りつけてやったお返しでしょう。うんうん。

フレンド2

中身は「えんげいワゴン」。これのDIYレシピを求めている人が多いと聞きました。そんなに人気なんだ。

リメイクして即配置。

2.部屋について

2-1.最初のお部屋

部屋1−1

部屋1−2

部屋1−3

こちら一部屋目です。「やけいのかべ」いいですねぇ。カメラを動かして見ると、本当にビル群が遠くに並んでる感あります。若干の視差効果を含んだかべがみです。

家に入ってまず目に入る部屋なので、トロフィーや盾を配置しています。その方が何かええでしょう?自慢している感あって。

机や作業台、その上にある小物類もリメイクしています。リメイクって本当に素晴らしいシステム。

少し見にくいかもしれませんが、チョウザメを飾っています。

流している音楽は「ドライブ」。とたけけライブで直接リクエストしないと手に入らない隠し音楽でございます。

2-2.西の部屋

部屋さかな

部屋さかな1

アクアリウムというとちょっと違うかもしれませんが、そんな感じの部屋です。

このかべがみは夏に手に入る「なつのかいがら」から作れるかべがみです。魚群がちゃんと動きます。

ゆかは「オアシスのゆか」。ローランから購入できます。

主に熱帯魚など、美しい生き物を飾っているつもりです…。

2-3.東の部屋

部屋1

ちょっと危ない雰囲気のある部屋です。包丁を置くスタンドがあります(笑)

かべがみは「モニタールームのかべがみ」。ローランです。

流している音楽は「けけトロニカ」。私の一番好きなけけBGMですね。

デスクトップPCはリメイクしてWindowsXP風にしてみました。たまたまマイデザインを見つけたんすよね。

2-4.南の部屋

部屋2

高級なモノを飾る部屋です。

かべがみは「かしきんこのかべがみ」。ローランです。

おうごんシリーズをここに置いていきたいのですが、おうごんシリーズのDIYレシピがなかなか手に入らない上、きんこうせきもなかなか集まりません。いつか挫折するかも…。

2-5.2階の部屋

部屋2−1

自分の好きなモノを置いたりする部屋です。自由な部屋にしたいなぁと思いつつ、全然モノがない…。

住民のしゃしんも集めないと。

流している音楽は「けけボレロ」。なかなかいい。

2-6.地下の部屋

部屋3−1

部屋3−2

ちょっと探偵事務所な雰囲気のある部屋です。知性溢れる部屋を目指してみたのですが、どうでしょうか。一番こだわりました。

流している音楽は「けけアーバン」。これまたお気に入りです。

本棚の壁紙はDIYレシピにありましたが、後輩ちゃんに作っていただきました。

いやぁ、こんな部屋に住んでみたいなぁ。書いてる時にふと思ったんですけど、ジャッジアイズの八神探偵事務所感ありますね。

インテリア、たしかにとても良きです…。

話題として島クリエイトに向きがちですが、部屋もこだわってみるとなかなか楽しいです!


好きな事をつらつら書くだけの私ですが、どうかお恵みを…冗談です。