見出し画像

3年半の本気の恋と虚脱。Heartache...④ and I love her.

曖昧な関係でも
端から見れば普通のカップルで…


そんな関係性が半年くらい経ったころ
初めて、大きなケンカをした。


年末に友達とスノボに行くと言った彼女から
連絡が取れなくなった。


色々とよくない想像が頭を巡った。
事故ったんじゃないか…
怪我してるんじゃないか…

何かトラブルに巻き込まれているのでは?


何度か電話しても圏外。LINEも既読がつかない。

ホントに不安になった…。



帰宅予定日より2日遅れくらいで
電話がなった。

酔っ払った声で。


「曖昧な関係はもうやめよーねー、キャハハ」

と。

勿論、何を置いても曖昧な状態にしてしまってる僕が悪い。

ただ、連絡が取れずに
心配して居た僕に
第一声に酔っ払っいながら
掛けてきた一言が許せなかった。

遠出するって聞いて
ましてや連絡がつかなくなって
どれだけ心配したと思ってるのって。


怒り3割、寂しさ7割くらいの感情で
初めて彼女に怒った。


お互いヒートアップして
「もういい」と電話を切ってしまった彼女。

あっけない幕引きだなと感じた。
大人の恋愛がこんな終わり方でいいのかなと思った。


次の日の朝、一度だけ
電話を鳴らして出なければ、全て諦めようとおもい

その旨をメッセで飛ばした。


翌日…電話を鳴らした。


出なかった。


アプリで始まった恋なんてこんなもんなんだと
自分に言い聞かせた。

そのタイミングで逆に向こうから掛かってきた。

出るか、めちゃくちゃ悩んだ。

ここで、電話に出なければ
彼女を「解放」してあげれるんじゃないかと
頭をよぎったから。


常々、僕の都合で「待っててとは言わない」と彼女には伝えていた。

10歳下の彼女が、

僕が、「僕と世界一周中の彼女が結論を出すこと」を待たせるのに縛られる必要はないとずっと思っていたからだ。

3年から3年半帰ってこないと思うからそれてまで待っててね。
それから、ちゃんとお別れをしてあなたと付き合うから。
なんて都合が良過ぎて
言えるハズもなかった。


でも結局この考えが、彼女を苦しめ続けてしまう。

僕は彼女に責任を感じてほしくなくて
言ったつもりだった言葉が
呪いのように彼女にまとわりつき苦しめてしまったんだと思う。

わざと割と長い時間
電話に出なかったと思う。
それでも止まないコールに

電話に出た。


そこから冷静に少し話したと思う。

滑ってる途中でスマホを紛失して連絡が出来なかった。

このまま連絡を途絶えさせた方がお互い良いのではないかと思ってすぐに連絡しなかった。
と言っていた。

お互いに「ごめん」と言い合い、
言わなくていい事だったり、言うべき事を伝え無かったこと。

このこと事があってから
彼女と少しずつ、確実に距離を縮めたいと
素直に思った。
出来る限りの不安を取り除いてあげたいと強く思った出来事になった。



彼女には恥ずかしくて、都合が良過ぎて
最初は素直には言えなかったけど
この辺りからどんどん僕は

「好き」から「愛」

に変わって行ったんだと思う。



小さい頃、
大人になったらこんな恋愛がしたいと

漠然と描いていたようなカップル。

同じような感性で
同じものを見て、同じタイミングで笑い合って。

馬鹿なことをしたり

時々、派手にケンカして仲直りをして



でもずっと一緒に手を繋いで進んでいける関係。



彼女はまさにそんな僕の理想の恋人でした。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?