見出し画像

3年半の本気の恋と虚脱。Heartache...⑥ 異変…

そして前触れなく
「それ」はやって来た。

彼女の心が急に不安定になった…。


僕に対してではなく
心のバランスが色々ととれなくなったみたいだった。

僕との関係に疲弊しているのではないかと大きく不安になった。

ただこのときまでも数度、彼女と言い合いをしたことがあった。
それは決まって彼女が家族とトラブった後に言い合いになっていた。
彼女が家族と揉めた後はいつもメンタルが不安定になっていたので
いつもの延長くらいだと思っていた。


だからこのことも
彼女は家族との関係が引き金と言っていた。



どう接してあげれば良いんだろうか…。
色々ネットや本で調べまくった。


でもありきたりの事しか書いてない。

どうしてあげれば正解なんだろうか…
そう思いながら


一緒に居てくれるだけでいいと言う彼女は

僕の前では普通の女の子だった。


ただ、急に色々と出来なくなることが少しだけ増えたようだった。
でも僕にとっては何も変わらなかった。

ただ、ただ大好きな人。


大好きな彼女が
心の休息を必要としてる。

それなら同じペースで手を繋いで一歩だけ前を進むから
疲れたら休んだらいいんだよ。
と伝え続けた。

それと同時に、あなたの周りの人は
あなたを沢山愛していること、
「心の弱い可愛そうな女の子」として接してるんじゃなくて
一人の人間であり、友達であり、大切な人として接してるんだよと伝えた。

そして感受性の強さはデメリットではない。人の傷みに気づいてあげられる
とても素晴らしいことなんだよと。
隣で言い続けた。


どれほど届いたかは分からない。

それが逆にさらに彼女を
追い込んでしまっていないか
手探りで。


この恋も間違えた選択ばっかりだったのかな。
もっと沢山支えてあげなきゃいけなかったと思う。


もっと…もっと…彼女の事を
愛してると伝えてあげなきゃいけなかった。



この頃から
私は何もあなたに返せていない


とよく言うようになった。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?