すきの時系列

ジャニーズをいつ好きになったかとかを忘れることがある。

こんなに家にいて暇なこともないのだから、こんな機会だから「すき」を時系列に並べたっていいんじゃないかって。

とりとめもなく並べてみよう。

2014年3月31日~

トーキョーライブ24時を見る

元々、テレ東の番組が好き+ゴッドタンのプロデューサーである佐久間さんが何やらジャニーズと生放送をやると…これは気になるぞ…と思って視聴する。

月曜 NEWS小山さん、火曜 TOKIO松岡くん、水曜 嵐 相葉ちゃん、木曜 kinki 剛くん、金曜 関ジャニ 安田くん

これを2週間もやってくれたってなかなかやばい企画だったんだよな。めちゃくちゃ面白くて、ジャニーズおもろ…となる。

2014年5月2日

Mステ GUTSで二宮和也に沼落ち

ジャニーズおもろ…となっているので、嵐が出るという事でMステを視聴。そのころ、就活も終盤で結構心も疲弊しているのもあって、結構疲れてたので、二宮さんのウインクと踊りにやられ、沼落ち完了。

2014年5月~夏

とにかく黄金期~の二宮くんを見まくる。

就活も終わり、とにかく時間だけはあった。黄金期→デビュー直後→言葉よりぐらいのにのみを見まくる。とにかく見た。見まくった。

でも最初は、自分がジャニーズ好きになるなんて思ってなかったので、

二宮→スキマスイッチ→二宮→スキマスイッチ→二宮→二宮

といった感じでどんどん体を慣れさせていった。慣れていってからは、なんでもカモンでした。

2014年10月~11月

嵐15周年の特番をとにかく見る。

ちょうど15周年だったので、よく特番が組まれていた。

・NHK→プロフェッショナルな一面と大ちゃんの苦悩

・フジ→ないてる大ちゃんきゃわ

・日テレ→翔さん予定詰めすぎな!

2014年12月24日

リトルトウキョーライブのディズニーSPを見る。

へぇディズニー貸し切りってすごいな!という軽い気持ちで見たのに、

「伊野尾慧」を知る。やばい…見つけてしまった…そう思った。トロンプルイユという伊野尾さんに出会うなんて思いもしませんでした。第2の沼。

2015年1月-3月

トウキョーライブ22時とリトルトーキョーライブを見るようになる。

東京行ったら、絶対にテレ東でセット見に行くぞと決意。

2015年4月

東京に上京。テレ東へ行く。

なお、まだFC未入会。(早く入って…)

いのちゃんみたさに、めざまし・らじらー・なぞのドラマも全部録った。

2015年4月29日

「カラフト伯父さん」の当日券に並ぶ。(初現場)

いのちゃんを見たすぎて、グローブ座の当日券に並ぶ。ジャニーズの当日券の制度を初めて知る。でも、無事抽選に当たり、ジャニーズ初現場。今思えば、パンフレット買えばよかった!

2015年7月5日

MUSIC DAYの観覧にあたる。見に行く。

ジャニーズの歌唱初現場が、MUSIC DAYは熱すぎた。なお、まだFC未入会(はよして!)秦基博のFC枠あたりすぎて怖い。

初嵐・初JUMP…近…よい…ジャニーズメドレー楽しい…ジャンプくんカワイイ…いのちゃんがめちゃくちゃ笑ってる…にのみが打った銀テ取れて大喜び。

2015年12月

FC入会(嵐)

やっとしました…すみません…

2016年春

ジャポアリ応募→落選…

ジャニーズすごい…(今考えたら無理よ!!)

2016年11月20日

Are you Happy?東京ドーム

初ライブ!(これが本当の沼落ちだった)

二段階あるって知らなかった。茶の間の時も相当楽しかったけど、生はすごい。コンサートはすごい、今まで見たコンサートのどれとも違くて、見たことなくて。

本当の沼落ちはここにあったと思った。私はコンサート落ちの民だった。

2017年3月~

「母になる」で道枝さんに出会う。

偶然PONを見てた時に、ジャニーズJrの子が主役級の役をやるっていう特集をやってて。この子やばい…絶対にデビューするじゃん…やばいぞ…

関ジュ沼へ…(一生まいジャニ期)

2018年4月

貴族に夢中になる。

貴族探偵最高だった。相葉雅紀が開眼した瞬間だった。

2017年4月~7月

とにかく、関ジュとMr.kingを見まくる。

まいジャニを見てると、平野君と永瀬くんがいる。Mr.kingも見る。見まくる。一生見てた。ずっと見てたと思う。

「スペースジャーニー」と「サマーステーション」好き期。このころPONのおとなりジュニアをずっと見てて、ジュニアを徐々に覚え始める。

まいジャニ→king→まいジャニ→まいジャニ→king期

2017年10月

「Untitled」発売。やばいぞ。このアルバム。

参照ください。

2017年10月~

ジャニーズJr dexでさらにジュニアを知る

kingが出るから見てた。(あれだけ見て、よく沼に入らなかったなと今でも思う)ライトにジュニアを見ているが、このころはまいジャニ一強。

今考えるとKingにスライドしたのは、みっちーの動画が少なかったからだと思うな…

2017年12月26日

「Untitled」東京ドーム

頭がおかしくなるんじゃないかというほど、よかった。よすぎた。よすぎて、スキがあふれた。人生いろんなコンサートを見てきたけど、最上位に良かったライブだとそんな景色だったと思える。忘れられないし、一生好き。

そして、この時に友達もできたのがうれしかったんだな。

2018年1月18日

King & Prince デビュー会見

ジュニア担の「阿鼻叫喚」とはこのことだと思った…これが、ジュニア担か…辛いな…

2018年3月~

ジャニーズJr.チャンネル開設

ここで、ちょろちょろと、美少年なんかにも手を出す。でも、このころはトラジャファンが周りに多くて、最初はトラジャばっかり見てたんだよな。

2018年5月

untitledのBlu-rayを一生見る

ジュニアにうつつを抜かしていたが、最高だったスキがあふれ、あの瞬間に戻れて、そのたびに見て、本当に1軍のBlu-ray

2018年9月

周りの友達が嵐を好きになり始める。

録りためた動画の山が役に立つ。

2018年9月~12月

タッキー関連を見続ける。

いろんな特番で、昔見てた黄金期の映像が出てきて最高だった…一生続いてほしかった。。

11月16日18日

5×20ツアースタート

50本あるなんて思いもせず…その初日に立ち会えて、一曲一曲の盛り上がりが初日だなって思えた瞬間。5×20…本当にいい曲だな…感動した……

2019年1月17日

康二くん「SnowMan」加入。

幸せを願う。加入が決まり、本格的にスノの動画を見だす…おもしろいやつ…

参照ください

2019年1月27日

嵐 休止発表

「…」

2019年2月1日

嵐 Mステ

毎度お世話になっている秦基博FC枠で観覧に行く。CM中もずっといつも通りの5人を見てすごいなと思った。泣いた。

2019年3月25日

タマアリで「なにわ」「スノ」「トラジャ」の公演発表

Jr.情報局入会(道枝名義)←修羅の道…落選。これこそが、修羅の道。

2019年8月8日

Jr.祭。推しのデビュー。

歴史的瞬間。推しのデビューができる瞬間に立ち会えるって素晴らしいんだなって思ったと同時に、のえるくんの顔見て泣いた。

2019年11月16日

5×20ツアー

1年ぶりの5×20…

アリーナ…相葉雅紀さん席…最高だったな…二度と戻れない瞬間…

2019年12月25日

5×20ツアー ファイナル ライブビューイング

ライブビューイングって最高じゃないですか?あの最前列感めちゃくちゃ良くて大好きになりました。毎回やってほしいライブビューイング…最初の感謝カンゲキで泣いて、最後のあいさつで泣いて、ラブソーで泣いた。泣いた。泣いた記憶しかない。

2020年1月22日

Snow Man「D.D.」でデビュー!!

推しのデビューをライ友と祝えて本当に最高だった。最高すぎて、最高で最高で最高の瞬間だった。最高だ!!!!推し!!!!のデビュー!!!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

読んでいただきありがとうございます!
2
推しを愛でたり、楽しかったことを記録する場。

この記事が入っているマガジン

おつきみオタク史
おつきみオタク史
  • 2本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。