見出し画像

2020年最強のワイアレスイヤホン

私の住む街にも給付金の封筒が届いた。いよいよ10万円が届く。

10万円が支給されると決定してから、1か月少々何にお金を使おうかと悩んでいた。美顔器とか家具とかいろんなまぁいろんなものを調べていたのだけど、

3月上旬に友達に聞かせてもらった「air Pods Pro」のノイズキャンセリングに感動していたので、なんとなーくワイアレスイヤホンがいいなぁと思っていた。

だけど、私はもっぱらのandroidユーザー。あまり「Air Pods」は現実的ではないなと。友人の勧めで、ソニーの「WF-1000XM3」にしようかと思っていたのですが、土壇場で何やらゼンハイザーが新作を出してると…

ゼンハイザーと言えば、嵐のマイクもゼンハイザーですよね…(そこ!?笑)いえいえ、ゼンハイザーは有線からお世話になっていたメーカーなので音質には安定感があるし、まぁ10万円入るし。ということで気持ちが大きくなる。

最後一押しは、ずーっと自宅にいたので気づかなかったのだが、出社をするために1か月ぶりぐらいに地下鉄に乗ると、イヤホンで全然聞こえない…音を上げる…これは、やっぱりイヤホン必要…?

ということで購入!

SENNHEISER MOMENTUM True Wireless 2 

「音質に妥協はいらない」んですよ。やばいの買っちゃった。

イヤホンに3万か~って言ってた3月の自分が嘘みたい…!「Air Pods Pro」より高いじゃん!笑

でも、推しの音楽やライブ映像はできるだけいい音で聴きたいんだもの。

最強イヤホンの最強たる所以と、あれ?って思ったところを上げていきたい。

【良い点①】そんな詳しくなくても音質よい!

音質いいって何?って思うじゃないですか。私も思うんですけど、いつも聞いている曲で聞き取れなかったベースの音とか聞こえてくるのでびっくりするんですよね。

こんな音なっていたの?!そこまでこだわって作ってくれるのに、私はそこまで聞けていなかったって思うと申し訳なる。それくらい音がクリアではっきりする印象。

これだけでも、やっぱりいいイヤホンを買えた喜びにつながるんだな。

【良い点②】二刀流ノイズキャンセリング

この製品は、パッシブノイズキャンセリングと言われる、耳栓のように物理的に機密性を高めることで音を消す方式と

アクティブノイズキャンセリングと言われる雑音に音を当ててることで音をかき消す方式の二刀流が使われている。

この二刀流がよい。まず、物理的に聞こえないのでアクティブノイズキャンセリングつけなくても相当曲がクリアに聞こえる。

アクティブノイズキャンセリングonするとおーーーーさらに聞こえない!!

これ、めちゃくちゃ面白い。面白いほどに聞こえないので。「Air Pods」で聴いた感動をまた感じることができた。

ちなみに、購入前ソニーも視聴したのですがソニーの方がアクティブノイズキャンセリングは強かったのだが耳詰まり感がした。

そういった意味では、パッシブとアクティブの二刀流が耳のそういった詰まった感じを軽減させてくれるんだなぁと実感。私は、出勤時間も長いので、聴き疲れしない方がよいなと。

【良い点③】デバイス切り替えがめっちゃ簡単

他のワイヤレスイヤホンを購入していないのでわからない点もあるが、デバイスの切り替えはめちゃくちゃ簡単。

デバイス側でオンオフして、つなげたいものだけをオンすればすぐに接続してくれる。

これに関しては、在宅勤務中のテレビ会議中に実感することが多かったのだが、

テレビ会議中はPC・電話がかかってきたら電話にBluetooth設定を切り替えればハンズフリーで切り替えを行える。これはありがてぇ。

テレビ会議中も声聞こえにくいよ~って言われることがなくなったのもかなりありがてぇ。

出社するようになってもテレビ会議することが多い仕事なので、これでかなりテレビ会議がはかどる…アップデートするとマイクも聞こえるようになるので大きい声で話さなくてもよいのは本当にありがたい。

(ありがたいしか言ってない 笑)

私は、android・windowsユーザーなので基本すべてをGoogleに支配されながら生きているので、

「Air Pods Pro」のデバイス切り替えの能力の高さが、あまり発揮できないところがあるので、私はこれでかなり十分だった。

【不満点】Bluetoothが途切れる。特に左。

これは、初期不良なのか、単純に私の設定が悪いのか、充電が入っていないのか、原因がわからないのだが、途切れる瞬間があるのである。特に左。

ワイヤレスイヤホン今までしたことある人なら原因わかると思うのだけど、なんでだろうか?知っている人に今度聞いてみないと。

私が早く聞きた過ぎて最小の電池で聴いてみたことと、アップデートする前に聞き始めてしまったのが影響しているのかなぁと思っているのだが…

都会になると途切れやすいって何かの記事で読んだのだが、確かに渋谷に差し掛かる地下鉄と環七の道路を渡ろうとしたとき。この点が解決されれば文句なしだな!

これは、明日散歩をして確かめてみようと思う。

まぁこんなところ。

音質とレスの速さはすごい。上記には書いてないが、外音取り込み機能があるので、一人であればイヤホンつけた生活できちゃう。これから生活が変わりそう。ワクワクする。

テレワークしてる方やテレビ会議の機会が多くなった方は、高くなくてもワイヤレスイヤホン購入することをお勧めする。音楽を聴きたい人は、このガジェットをぜひ購入を検討してみてほしい。

何より、推し達をただただいい音で私だけのものにして聴けるのは本当にうれしい。それこそ、物語の主人公になったような感覚になった。

とにかく大好きな「Untitled」をスマホ画面でいい音質で聴けるのが本当に楽しみ。

次のガジェット通信は、スピーカー編にしようかな。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?