見出し画像

豊かにお金を受け取るワタシになるためのたった2つのこと

こんにちは〜!
女性専門SNS発信アドバイザーの
なおです^^(自己紹介はこちら)


朝から散歩に行って
好きな曲を聞いて超ごきげんで
noteを書いています🌷🌷
自然の空気が気持ちいい!最高だー!!

おすそわけ♡


昨日から一気に冷え込んできましたね🍂
風邪をひかないように
あったかくして過ごしてくださいね♡



はーい今日のテーマは!

「お金に対する制限を外す」

授業です◎

つまり、
お金を受け取る自分の器を大きくする。
なぜこのテーマなのかというと。


私はOLさん向けに
今より賢く収入UPしていただくための
SNS発信コンサルティングを行っています🌷

一般募集はしておらず、メルマガ内で
不定期案内しています


賢く収入UPするには、

お金をたくさん
受け取れる自分になる
必要がありますよね♡


・私なんかがお金を稼げるのかな…
・何もない私がお金を生み出せるのかな…
・副業なんてハードルが高そう…


そう思っているあなたは
ぜひnote見て、

たった2つだけのアクション

を今日から実践してみてください^^


継続していくことで
心地よくお金を使い、
受け取ることができる
ワタシに
なっていきましょう🌷


今すぐできるたった2つのこと

美味しかったディナー♡

①どういう人に感謝してお金を使っているのか、を考える
②お金を受け取る際に何の感謝で生み出されたものはなんなのか、を考える

①どういう人に感謝してお金を使っているのか、を考える


いま、お出かけされている方は
お金を使う場面が
必ずあると思います!



その際に、

「私はこの目の前のお金を
どういう人に感謝して
使っているんだろう?」

と考えてみてください。


例えばコンビニのコーヒー。
本格的なコーヒーが
手元にすぐに用意できますが


自分1人では
こんなスピード感で
用意できなかったはず。


コンビニのコーヒー1つにしても
誰かが豆を輸入して処理して
コーヒーマシーンを作った方がいて
それを店に持ってきてくれた方がいて


コーヒーカップを作った方がいて、
それを並べてくれている店員さんがいて、
コーヒーマシーンを
管理している店員さんがいて・・・・



これが100円で手元に届いたのか?!
と思うと、すごいことですよね。


あなたの手元に商品が渡る間に
何人も何人も、
関わってくれている人や労力がある。


こう考えた時にすごく、
感謝できたんですよね。


お金を払うことは、
感謝をすること。


人は感謝というエネルギーを
物理的な対価として
お金を払っています。


ご自身がお金を受け取る時に
とっても大切な考え方なので
まずはあなたが体験してみてくださいね☺️


お金を支払う感覚が
腑に落ちれば
お金を受け取る側の気持ちも
変わってくるので。



その気持ちが発信だったり
セールスの際に活きてきます。



対価に意識が向くようになると
値段とサービスが見合っているのか
判断できるようになるので、


自分のサービスは
いくらに価格設定したらいいのか。
などと考えられるようになる。


一見抽象的な話に
思われたかもしれませんが


お金を感謝されながら受け取りたいなら
お金を感謝して使う感覚を
まずは自分が身につけないと、ですよね♡


ぜひ、お金を払う際に
少し意識をしてみてください^^


②お金を受け取る際に「何の感謝で生み出されたものなのか」を考える


毎月の給料をいただく際に、

会社の中での
お金の流れ

を想像してみてください。



例えば事務を行なっている方だったら
毎月の給料は
会社の中で営業の方が

売り上げた「お客様の支持」

から受け取っている。


その営業さんが
仕事をスムーズに行えるように
事務処理という形で
サポートしているから


「お金は私の手元に
きてくれたんだ。」


ということになります。


目の前の物理的な
お金という形だけ受け取るのではなく。


背景には何人もの人が
関わっていることを実感できると



人との関わりや
社会との繋がりを
感じられるようになります。



そうなると
豊かさをみんなで共有している
分かち合っている感覚になれるので
気持ちが満たされていきます。


その感覚が腑に落ちると

「私も、お金や豊かさを受け取っていい」

という素直な感情が溢れるので
お金の制限や
自分の前でせきとめてしまうようなことは
避けられるのです。

つまり、

喜んでお金をもらえる
ワタシになれる♡


お金を受け取るという行為1つでも
捉え方が変われば


豊かに。
満たされた気持ちになるんですよね。



お金が減ってしまう!と思うのではなく。
感謝して受け取り
感謝してお金を払っていく。


この豊かさマインドを身につけて
ニコニコしながら
毎日幸せに過ごしましょう🌷



人は、成人するまでに
14万7000回
お金に対する否定の言葉を
聞いてきていると言われています。


必ずしも、
ネガティブな要素だけでなく。


「お金を触ったんだったら
汚いから洗いなさい!」

みたいに。


私たちが雑菌から風邪を引かないように
指導されたことだったりも
あったりするんですが。


これも潜在的に
「お金は汚いもの」と
刷り込まれてしまうものの1つですよね。



そのマイナスなイメージを
持っていることを自覚し
これからはポジティブなイメージで
上書きしていく。


そのために

自分がお金を使っていることや
どんなふうに自分の元に
お金が来てくれたのか、

を考えてみる。


そうすると、
自然とお金のことを
愛せるようになれるんです。


お金側からしても
「お金って汚いものだし、
お金をたくさん持つと痛い目会うでしょ!」


と思っている方と

「お金大好き♡感謝しているから
また私のところを経由しに来てね♡」


という方どっちの
ほうにいきたいでしょうか?



賢く収入アップしたいなら。
お金に愛されたいなら。



まずはこちらからお金を愛そー!
受け取る器を広げよー!



できることから
実践してみてくださいね♡


ではでは〜!


\無料メルマガはこちら/
1000〜3000字
有料級コラムが毎日届く

🌷今なら3000円の動画セミナーが無料で受けられる🌷


メルマガにご登録いただくと、
〜今だけ以下の5大スペシャル特典付き!〜

①動画セミナー4点セット(10000円相当)

・集客ナシ!副業初心者が自分で書いた記事を1カ月で24部売った方法(18分44秒)
・実績、スキル、人脈、自信なしの事務OLが起業8日目で0→1達成するまでのここでしか話せない赤裸々動画セミナー(17分7秒)
・実績0、知識0の凡人OLがブログ開始3か月で月収5万自動で稼いだ方法(25分16秒)
・「自分の得意を見つけてお金に変える7つの質問」(9分23秒)

②女性限定!無料オンライン相談1時間チケット
③Xプロフィール添削④有料記事プレゼント⑤ するすると夢をかなえる!ドリームボード(使い方解説付き)


お得なこの機会に
ぜひ登録してみてくださいね^^♡


\よく読まれている記事/

この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,582件

#お金について考える

38,548件

あなたのサポートのおかげで大好きなスタバでほっこりしながらまたnoteが書けます♡ありがとうございます☺️