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「いいね!」や「フォロワー」が多いから稼げるわけではない。理由は?



こんにちは~!なおです^^




先日からXで限定キャンペーンやってます♡
フォロワー様が3000名を突破したので、
(ありがたい・・・!)




私の自己紹介記事を読んでいただき、
感想をくださった方の中から抽選で5名様へ!
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次々DMやリプで感想頂いて
ニヤニヤしております。(笑)

来週には抽選結果を
お届けできると思うので
まだの方はこのチャンスをお見逃しなく~!






詳細はこちら


はい!では、
「いいねの数は売り上げに比例しない」
というテーマで書いていきますね。


動画版はこちら



私もそうだったんですけど
発信当初って


フォロワーさんは増えないし
いいねもこないし
全然ブログも見られないし、
めっちゃへこむんですよね。





そこでいやに
なっちゃったりして。
「心折れたああああ」
って
なってたんですけど。





もうこれはね。
気にする必要ないんです!!!!





これ結論。
意外でしたかね?


でもこれから副業とか
SNSで発信していきたいと
思っている方には


絶対に理解してほしい内容
なので
最後までしっかりと
読んでいってくださいね^^




ーーーーーーーーーーーーーーー



ビジネスとか発信を
はじめたばっかり!という場合は。

タイムラインやオススメに
表示されにくい状態なので
いいねとかがこないのは当たり前。



だからこそ
「自分はSNSを始めたよー!!」
ということをアプリの運営に
伝えるつもりで、(笑)


自分からフォローしたり
ポストしたり発信したり
するっていうのは必要。


まずはアクティブユーザーであることを
運営に知らせること。




ここは大前提として
まず乗り越えていただきたい壁
なんですが。



だけども!
これだけは絶対に知って
おいていただきたい
ということがあります。



それは

「いいねの数」や「フォロワー数」と
「売り上げ」は比例しません。





YouTuberや
ブロガーさんだったら別。

たくさんの人を集めて
見てもらったりすることで
広告収入が入るから。




でも私がやっているのって
コンサルやコーチングのサービスを
売っていくこと。


あるいは、動画とか音声を売っていく
コンテンツビジネスって
ものなんですけど。





この場合はいいねの数が多いとか
ほんっと関係ない。


本質は「いいねをもらうこと」
や「フォロワー集め」ではない。





じゃあなんのためにSNSやるの?
ってなったら
自分のことを知ってもらうため」なんですが。
(お客様からしたらネットで出会った信頼がない人のサービス受けたい!とはならないので)




要は、


「数」より「質」を見ること。




↓ここが大事!↓

・自分が届けたい相手にちゃんとメッセージは届いているか
・サービスが必要な相手に届いているのか





ここにちゃんと注目する。





私の場合、
初めて私のコンサルを
買ってくれた生徒さんは




「メルマガで1回きりのやり取り
しかしたことがなかった方」
でした。





だから正直びっくり。


SNSに毎回反応くれる人とか
メルマガで積極的に
返信してくれる人じゃなく。




違う方から
なおさんのコンサル受けたいです!」
ってきたもんだから。

私の届けたい人に
ちゃんとサービスが届いてた!
っていううれしさと



SNSの表面上だけの反応からでは
売り上げって測れないんだなー

実感した出来事だったんですよね。


(この辺の詳しいことは「ファンは少ない方が稼げます」に書いてあります)







さらにさらに。
私は「副業やSNS起業」に
関する情報発信をおこなっているんですが。




いわゆる「ビジネス・稼げる系」
の発信って男性に刺さりやすいです。





あまりにも男性からの
反応が多いものだから
はじめは、困惑だったんですね。


私が届けたいのは
同世代のOLさんとか女性だったので!
(同じ立場だから共感できるんだよね)




だからこそ
届けたい相手に発信内容が届いてない
ことにめっちゃ苦戦したんですけど。



いや、そもそも私
「届けたい相手が喜ぶ情報」
を届けられてなくない?
とコンサルを受けた時に気付いて。





発信内容を
ガラっと変えたんです。


OLの頃の私が
喜んでくれそうな
内容のブログとか
言葉選びにしてみた。




そうすると
だんだんと私が
お届けしたい方へ発信が
届くようになってきて・・・!


お悩み相談が来たり
SNSでフォローやいいねがきたり。





以前の私はいいねや
フォローの「数」を気にしてしまって
「大衆ウケ」の発信内容になっていた。





だからこそ
届けたい相手に
届いてなかったんですよね。



この「発信内容」を
万人ウケのものから


「たった1人」に向けて
書くって凄い勇気がいります。


すぐには結果が出づらいし
不安になるから。

起業初期の私が「お客様を選ぶ」
なんてことしてもいいんだろうか・・・

って思ったりなんかもして。



だけど。



「私という存在」が
SNS上で認知されていない状態だからこそ
「たった1人」に向けて発信することが大事。




いいねとかフォロワーとか
数も気になるんだけどね!




まあ、人が集まっているところに
人は集まるっていう心理効果もあるから
「数」にこだわることも
悪いことではないんだけど。



売り上げには直接的に比例しないので

本質を見失わないで頂きたいなって
ことなんですよね。


長期目線で考えて、
「最終的にどんな人をお客様にしたいか」
ということを決めて
その人だけに向けて発信していく。




「万人受けする発信」ってのは
「誰にも買われない発信」なので。




答えは明確で。
「誰にも刺さらない発信」
になってしまうから。


あさ~くありきたりなメッセージと
花嫁の手紙。



どっちが人の心を動かしますか?
というお話。

心が動くと人は行動するんですよね。



その行動が結果的に
売り上げに繋がったり


自分の「ファン」に
なってくれたりする。





ビジネス初期は不安になりがちだけど
とにかくまずは1人。
あなたのファンを作りましょう♡




「○○さんだから、買いたい!」
って言ってもらえるようになります。


こうなったら
後発組だとか
ライバルとか関係ないです。





だってあなたから買いたいんだから。
同じサービスであっても
あなたから教わりたいんだから。





初心者だからこその
強みだってあります。

だから

「私に届けられる価値なんてない・・・」

と思わずに!



思いっきりお客様を選んで
そのたった1人のお客様に向けて発信して。
ファンになってもらいましょう♡





自分の思いが強ければ強いほど
同じ夢や同じ思いを持っている方と
繋がりやすくなります。




SNSはそんな相手と

両想いになる手段です♡



楽しくわくわくしながら
めげずに地道に。
種まきをしていきましょうね~


ではでは^^♡


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