見出し画像

理想を叶えやすい人がやっているたった1つのこと

こんにちは~!
ねこと田舎暮らしフリーランスの
なおです^^(自己紹介はこちら)

作業邪魔してくるのなんなの♡♡♡
キュン♡♡♡♡



我が家の推しです🐈
今日もこんな状況の中、
必死にnote書きました♡



今回のnoteでは、
ドリームマップの効果について
お話ししたいと思っていて。


※ドリームマップとは、
自分の理想や夢を
書き出していくもの!

↓私が書いた実際のドリームマップ↓

女性向けオンラインスクール「shelikes」で
共有されているものです🫶



この、ドリームマップを
使ったことで。


私が24歳で会社を辞め、
今の仕事や
文章で生きている状態になり。



理想を叶えやすい状態になってるな♡
と実感しています。


◎実際に何が叶ったのか
◎なぜ叶ったのか

を具体的に解説しています^^


ぜひ最後まで読んで
参考にしてみてくださいね💐✨





会社員のころの私は、
常に「漠然とした不安」
と戦っていました。




このザワザワとした気持ちは
何が要因なのかも
わかっておらず。


時間にも追われる毎日のなかで
漠然とした不安をずっと、
放置し続けていました。




仕事と予定で
スケジュールはいっぱいになり


一見充実した
私生活のように思っていましたが
心の中はいつも、満たされない。




そんな毎日がつづき、
見えない恐怖と戦っていました。


「私が描いていた理想ってこれだっけ・・・」
「社会人ってこんなもんだよね!」
「大人になったんだから妥協と我慢はつきものだよね。」





そう言い聞かせて。





だけど。

「制限がなくなったら
あなたは何をしたいですか?」

そんな問いかけをもらったとき。




当時の会社員の状態とは
まったく違う
理想の未来を描いていました。



「私は【場所と時間に
制限がないフリーライター】
になりたいです!」




あの頃から1年後。
今の私はフリーランスとなり
文章やSNS、コーチングを提供しています。





「夢は周りの人にいうと、叶う。」
なんていろんな本に
書いてあったりしますが。




その理由が実際に
体験したことで明確になりました。





その理由は、

「人間は自覚することで
情報を探しやすくする」から。





脳って見たいものしか見ていなくて。


実際に体験していただくと
分かりやすいと思うので
次の動画を見てみてください^^



脳の認識テストになっています。↓



白いチームはパスを何回回したでしょうか?数えてみてくださいね!


いかがだったでしょうか?
これやったときに衝撃を受けて🫨




いかに、
自分が見たい情報しか
見ていないのか!!!




「人は自分が見たいものに
意識を向ける」というのは
カラーバス効果という脳のしくみです。




人は「見たいもの」
をきちんと自覚していないと
華麗に情報をスルーします。




自分にとっていい情報や
人生を変えるための
チャンスだった可能性もあるものを




もしスルーしているとしたら。

すごくすごく、もったいない。





特に今って
情報がめちゃくちゃ
出回っている世界でもあるので。




【自分に関係があるのか、
そうでないのか。】

をしっかりと見極めて




情報に振り回されずに

あなたに合った「人」や「物事」を
きちんと見つけてほしい。





そんな願いがあります。




私自身、
フリーランスになりたい!
と会社員の頃から潜在的に思っていて。


フリーランスになって
どんな生活をしていきたいのか、
どんな気持ちになっていたいのか。





そこと向き合った際に
今の働き方に出会いました。





以前の私であれば。

【文章をゆるく書いて月収110万。ほぼ自動】
なんてキャッチコピーを見ても。



「都合がよすぎてありえない。
うそっぱちだ、こんなの。」




って華麗にスルーしていたはず。
そもそも気付かなかったかもしれない。




だけど、
実現したい未来が明確になっていて。




自分がなりたい姿をイメージしていた
タイミングだったからこそ
「私より先に
実際に理想を叶えている人がいる!」と




興味を持って
ゆる起業の世界に
飛び込んだんですよね。
(この辺の詳しい話はメルマガでしています)




あなたがもし
「旅に出たい!」と思ったら
まず行き先を決めると思います。




飛行機とか新幹線の予約から
取る人っていないと思うんです。




人生もそれと同じで。



まずは目的地を
イメージしておくこと。






急に走り出してしまったら
たどりつくのに
めちゃくちゃ時間が
かかってしまうかもしれないし


全然意図してない場所に
ついてしまうこともあるかも。



それも必要な経験だったって
捉えることができれば
もちろんいいんですが




このカラーバス効果を知っているのであれば
まずは騙されたと思ってやってみるのが
遠回りを回避できる可能性が高くなりますよね。



だからこそ。

まずは、「理想をイメージする」
ことに慣れること。



ご自身の理想や好き!
に敏感になること。






これが、最初の一歩です。





だからといって
すぐに理想が見つからなくても
全然大丈夫で。


明確じゃなくても
「ふんわり自覚する」
というワークをやってみることで
自分の理想に対しても敏感になり。





自分が本音で「いい!」
と思えるような生き方を
している人に出会いやすくなったり


情報が舞い込んでくるようになります。
(これも、カラーバス効果)





自分といつでも
そばにいてくれるのは
自分しかいない。


自分自身の一番の味方になって
自分で自分を
幸せにしてあげましょうね。




ではでは〜!

\おすすめコンテンツ/

🌷今なら1200円の講座が無料で受けられる🌷


メルマガにご登録いただくと、
今だけ以下のスペシャル特典も
無料でプレゼントしてます^^


①「何者でもない私がbrainで記事を
24部集客なしで売った方法」18分の動画セミナー
②1時間無料コンサルティング
③Xフォロワー3000名越えのプロフィール添削


などなど盛りだくさん🌙

\関連記事/

あなたのサポートのおかげで大好きなスタバでほっこりしながらまたnoteが書けます♡ありがとうございます☺️