やりたくないことがある人はチャンス!制限がなかったら本当はなにしたい?

メルマガ読者さんからご相談をいただいて、そちらの回答をしました🤍💐

【ご相談内容】

事務職として働いていますが、
組織に所属して働くことや、
毎日同じ時間に同じ場所に出勤し、
好きではない環境で好きではない仕事をしなくてはならないことがとてもストレスです。

なおさんのnoteを拝見させていただき、
初心者からフリーランスになられたということで
興味をもち、メルマガ登録させていただきました。

【なおの回答】

嬉しいです〜!!!
ありがとうございます🤍



私は、やりたいことがある!
というよりかは、やりたくないことから
自分の理想の生き方や働き方を見つけてきました。




なので、自分が嫌だ!と感じることは
素直に認めることがまずは大切。




がんばっているご自身をたくさん労ってあげて欲しいな、と思います♡




そこから、
「制限がなかったらどんなふうに過ごしていて、どんな感情になっているか?」を考えてみてほしくって。




やれるか、やれないか、は一旦置いといて。ワクワクする気持ちでこの問いに答えてみてください♡




人間って、全部自分で選んできたことの
積み重ねで今があります。




私も、会社員が合わないと
思いながら働いている時期があったんですが、




それって自分で就活をしたから、
会社に入社することが当たり前だと
思っていたから会社員になっていたんですよね。




「会社員になることが当たり前だ」と思うことを
選択していた。



だからこそ、会社員になっていたということであって。




「自分がこうなりたい!本当はこう生きていきたい!」と覚悟を決めると、




それに沿った選択をしていくことができます。




理想を叶えていくための選択は、
目の前の小さなことから。




例えば、本当は、今朝は何食べたいの?とか、
どんな服を着て会社に行きたいの?とか。




そうやって自分の選択に敏感になっていくこと。
その積み重ねをしていくことで
理想にどんどん近づきます。




選択していくことってストレスなんですが、
無意識に選んでいることにフォーカスしていくと、
自分の理想とか
自分が喜ぶ選択をできるようになります。





そうやって「本来感じたい気持ち」や「好き!」に敏感になっていくと、




理想の働き方や生き方がどんどん明確に、
濃くなっていくので、
そのときは幸せな選択ができるのではないか、と思っています。




私は、過去の自分のような方を
幸せにしたいと思いながら日々発信をしていて。




幸せにしたいっていうと「私が幸せにする!」みたいになるかもしれないんですがそうではなく。




自分で自分を満たす、
幸せにできるようになれるような
サポートをしたいと思っています。




なのでぜひ、私のメルマガやnoteで
受け取りたい部分を受け取っていただき。




今よりさらに幸せなワタシになっていってほしいと思います♡




メルマガは、
返信できるようになっているので、
ぜひぜひご返信いただけると嬉しいです。




アウトプットを前提としたインプットを行うと
メッセージがもっと受け取れるんですよね。




無理せず、ウキウキした気持ちで
ぜひメルマガを読んでいただきたいので、
これからも発信を楽しみにしていただきたいなと思います♡





今回は、お悩み相談を頂いてありがとうございましたー!引き続き応援しています♡




一緒に、理想の未来を叶えていきましょう〜!!
ではではー💐

あなたのサポートのおかげで大好きなスタバでほっこりしながらまたnoteが書けます♡ありがとうございます☺️