見出し画像

集客で使うべきSNSはTwitter(x)である理由



こんばんは~!なおです^^
いつもありがとうございます!




今日は、
ネットで稼いでいくにはTwitter(x)が最強
だというお話を
していこうと思います。





やれ副業だ
フリーランスだ
ネットで稼いでいくだ(なんか訛った)




ネットを見ていると
そんな言葉がうようよ出てきていますね。





そんな発信を
たくさん見かけますが
結局、


ネットで稼いでいくためには
「Twitter(x)」だよ
って話です。





いろんなSNSや
情報が錯乱しているので
迷っちゃいますよね。

でも、Twitter(x)ほど
無料で集客ができ、
かつ使いやすいものはありません。





その理由を解説していきます。



・ネットを使って稼ぎたい
・全然集客できなくて困っている
・広告費をかけずに集客したい




と考えている人は
ぜひ最後まで読んでいってください。




結論を言うと、
Twitter(x)を使うべき理由は
「自動化できるから」です。




稼いでいる人ほど集客
に時間をかけません。




なぜなら集客って
めちゃくちゃ大変じゃないですか。

特に私のような
無名の個人で始めていくとなると

まず相手に認知してもらい、
興味を持ってもらうことが
1番大変で高い壁です。




なんなら、
この壁を飛び越えてしまえば


あとはメルマガ登録してもらって
ブログ読んでもらって
信頼関係を構築していけるので


案外、そこはすすーっと
進むんです。

ネットビジネスでは
信頼関係を構築する以前のお話!
認知・興味を持ってもらう部分が
一番苦労します。





だからこそ
「自動化できるのもの」は
自動化しちゃう。


ツールに頼って
自分の労力を
なるべく使わないことが大事です。




任せられるところは
どんどん頼っていきましょう。

ビジネスで
やらなければいけないことは
ほんっとーーーーに色々あるので


一人で稼いで
利益も最大化していくためには


頼れることは頼る」という
考えを持っておくと楽です。


では、

どうやってTwitter(x)を自動化していくのか?





その方法は「botツール」を
使うことです!

私が使用しているのは
「botbird(ボットバード)」という
ツールなので


是非気になる方は見てみてくださいね。




手順としてはまず
200ツイートくらいを作成して
botツールに組み込みます。


私は大体1週間で
200ツイートを作成しました。


これを最初に行ってしまうことで
そのときから現在まで3か月間。


ツイートのネタがない、
などの悩みに
襲われたことはありません。




もう、Twitter(x)は放置状態です。


ですが、フォロワーは
1か月で500名を超えていますし、
今でも大体1週間で
100人程増え続けています。


🌼2023年8月のデータです🌼




始めに200ツイート
作るのは正直めちゃくちゃ大変ですが
やってしまえば


そのあとは悩み皆無で
Twitter(x)を自動で
運営させることができます。




現在は
ツイート作成に割く時間がないので
空いている時間に
メルマガやnote、YouTubeなど


集客や信頼関係の構築だったり
ビジネスでやっていくべきことに
時間を割けるんですよね。




もし、200ツイートなんて作れん!と
思った方は


「初心者でもツイートを200個作成できる方法」をnoteに載せているので
参考にしてみてくださいね💐






と、ここまで読んで、
bot使うってなんか罪悪感あるな・・・と
思いませんでしたか?


私も、始めはそんなことを
思っていたのでめっちゃ分かります。


でもそれって実は
本末転倒になっちゃってるんですよね。


ビジネスで大事なのって
お客様を喜ばせる」ことであり、
これがTwitter(x)を行う目的でもあります。

大事なのは
どうやって届けるかじゃなく
何を届けるか」です。




Twitter(x)のデメリットとして
「資産になりづらい
」ことがあります。



タイムラインがババーッと
流れちゃうので


どんなにいいツイートを
したとしても
1回きりになってしまうんですよね。



それってすごくもったいなくて。



実はお客様にとっても
不利益なんです。



ツイートを見逃してしまった
お客様からしたら


「もっと早くツイートしていれば有益な情報が得られたのに」
「ツイートを見たかった」
という方が出てきます。



そこでbotに
作成ツイートを残しておくことで
また同じツイートを
別のタイミングで何回も流すことができます。



200ツイートくらい作って
シャッフルして
タイムラインに流しておけば

いろんなツイートを
届けることもできるんですよね。


もし罪悪感がある方は
+αでリアルタイム感を出すために
リプライなどを使っていくのもおすすめです。



私もbotとリアルタイムを
両方使うようにしています。


何事もバランスが大事ですね💐



「お客様を喜ばせる」
ここがビジネスの本質なので


決して、ぶらさず。
いかに自動で
収益を上げていくかということだけを
考えていきましょう。





自動で収益を上げていく
仕組みは私のメルマガでも
毎日お届けしています🕊️✨


気になる方はぜひ、
以下の画像を
クリックしてみてくださいね😌

↓↓↓



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

あなたのサポートのおかげで大好きなスタバでほっこりしながらまたnoteが書けます♡ありがとうございます☺️