見出し画像

【画像で解説】Canvaでテンプレートを探す方法


こんにちは~!なおです^^


今回の記事では
デザイン編集アプリCanva

で、

・どうやって理想のテンプレートを見つけるのか
・検索するときのコツ
・canvaを時短して活用する

方法を解説します^^


ちょっとでも
操作が早くできるようになれば
さらに作業も楽しくなるのではないかと♡


…と、その前に。


今日、
家でゆったり仕事をしながら気づいた

「理想の人生をデザインするために大事なこと」

を先にシェアしていくので

Canvaの話から見たい方は
目次からどうぞ〜↓


「自分の幸せ」を追求する毎日




今日の栃木は
本当に気持ちのいい天気です☀️






最近は毎日散歩を
日課にしていて
(ダイエットも兼ねて笑)


その間に音声学習をしながら
自然の空気をめいいっぱい吸って
エネルギーをもらいます。





自分が好きだ~って
思える空気を毎日感じていると
心が穏かになっていきますね。




私は4か月前まで
大阪に住んでいたんだけど


人混み、視覚情報の多さ、人の声や街の音


これらが苦手だったみたいで。
たまに旅行で遊びに行くのは
大好きなんだけど
住んでみたら半年もいられず。




よく眠れなくなったり
耳鳴りがしたり。
体からのSOSがあったので
素直に聞いて栃木に戻ってきました。




私は症状が出てきてから
気付いたから
ちょっと遅かったんだけど


その場所が自分に
合っているかどうかという感覚は
誰もが持っているものなんじゃないかな〜


自分の反応を敏感に
察知してあげる
ことが大事。


自分の幸せを追及して
思わず勝手にニヤニヤしてしまうような。
そういう時間を
増やしていきたいですよね。






ちなみに私は
自然とねこを見てニヤニヤしている。





こういうのが幸せ~!^^




自分がいる空間に対してとか
何をやっているときに
ワクワクするのかとか。


挑戦しながら
自分の好きを
定めていっていきましょうね♡




そんな私も昨日は
1つ挑戦を始めました。





VLLO」という動画編集アプリを
使ってYouTube編集をスタートしました!
アフレコで撮ってみたんだけど
超難しいですね・・・




しかし。
「量」をこなすことで「質」が
ついてくる〜〜!!
ということで。


YouTube
毎日1投稿継続させますよん。




そこで撮ったのが

Canvaの使い方「テンプレート検索の方法」

なんですが

↓動画はコチラ




動画だけだとわかりにくそうなんで
noteで補足説明を
していきたいと思います🕊️






Canvaって優秀で
私はまったくデザイン
学んだことないんだけど


少し時間をかければ
いい感じのサムネが作れるんですよね。




こんなのとか↓

ちなみに私のメルマガはこちら^^


こんなの↓

YouTubeの動画はコチラ^^




それっぽいそれっぽい!


で、こういう
サムネイルを作る目的としては

「タッチしてもらう」
「中身を見るために入ってきてもらう」
こと。




だからこそ
パッと見て理解できる、
中身が気になるサムネを作りたい。




そこで
使えるのが

「テンプレート検索!」



プロ並みの画像が作れるようになるキモは
「理想のテンプレート」を
探せるようになること。


なのだその手順を
画像付きで解説します↓
(画像はパソコンの操作画面です)

①Canvaホームの検索窓に作りたい内容のものを打ち込む


ここに
「YouTubeサムネイル」とか
「note見出し画像」などと
作りたい内容のものを打ち込みます。↓

今回は「YouTubeサムネ」を検索!
検索すると
以下のように画像一覧が出てきます↓

そこから更に
「カテゴリー」ボタンで
自分のイメージにあった
画像イメージの詳細を選択することが可能↓


「カテゴリー」をクリックすると↓


画面左側に一覧が登場します^^
ここで色々さわってみて
どんな画像が出てくるのか
試してみてくださいね◎


検索結果一覧の中の画像から
「君に決めた!」とテンプレート画像を
選択すると
こんな画面になります↓

この画面に
「似た画像をもっと見る」という
表示があります↓

この「似た画像」から
関連した画像を
どんどん選んでいくことができます♡
※スマホだと「似た画像」の表記が出てきません




ここから
好きな画像を選んでいくと
AIが、どんどん自分好みの画像を
出してくれるようになります🕊️


こちらもぜひ、
活用してみてくださいね。


ここまで読んでいただいて
さらに動画でイメージしたい!という方へ。
もう一度動画を貼っておきますね~!




ではでは^^
みなさんのブログやYouTubeが
もっと見られますように。


なおのメルマガはコチラ

あなたのサポートのおかげで大好きなスタバでほっこりしながらまたnoteが書けます♡ありがとうございます☺️