見出し画像

お金は交換券。持ってるだけじゃ何も得られない


こんばんは~!
ねこと田舎暮らしフリーランスの
なおです^^(自己紹介はこちら)




今日はメルマガの公式サイト
デザインをあゆみさんに
お願いして打ち合わせしました♡



もうね、超楽しかった^^♡
私のビジョンに共感する〜〜って
言ってくださって


まだデザイン出来上がってないけど
もうすでに頼んでよかった🌷って気持ち!


Xでいちゃいちゃしてしまった🥰


デザイナー👩‍🎨のあゆみさんに
お仕事を依頼したい方は
以下をチェック↓


ビジネスは文化祭だ〜!
みんなの得意、苦手をシェアしながら
はしゃいでやるもんだ〜!

と実感してから


得意なものは喜んでやるし、
苦手なものは潔くプロに
お願いするようになりました^^



全部全部、
1人でやろうとしない。

分かち合う、共感するがテーマ!♡



プロの方に相談したり
お任せしたりすると


初心者がうーーん、 
と数か月も悩んでしまうようなことを
サラッと数分で解決してくださったりして。





「今まで悩んでいた時間
何だったのーーー!?」

とかっていう経験を
何回もしてきました。(笑)


お金で相手の時間を買うって
自分にとっての

超時短テクだったんですよね。



だから今日は、

「相手の時間をお金で買う」

ことのメリットが
大きすぎるよって気づいた話。



私が会社員からフリーランスになり、
「自動でお金を生み出す」
という働き方にシフトした中で
(この辺の詳しい話は
メルマガでしてます^^)





1番考え方が変化した部分が
お金の使い方です。




必要なところに必要なだけ
お金を使うという考え方

が基本になってきた。


義務教育でお金について
学んでいない世代である私は


「お金について知る」ために
オンラインスクールに
通っていたことがあります。






その中で学んだ
「3種類のお金の使い方」


①消費②浪費③投資に
ついて学んだことで
お金の使い方が変化していきました。





20代のうちに知っておきたい
お金の講義としてまとめたので
ご興味ある方は見てみてくださいね^^




この講義の中で話している
知識投資」についてなんですが。


広い言葉でいっても
結局どこに使っていくのかを
判断する基準は


人それぞれ
違ってくるところなんですよね。




そこで、今日のnoteでは

・私がどんな基準で「知識投資」をしてきたのか。
・身になっていく投資とはなんなのか。
・人生を好転させる自己投資の考え方

をお伝えします。




フリーランスになって

ご自身でお金を生み出したい!

と思っているあなたには


とっても大事な視点の話になるので
ぜひ最後まで集中して
読んでみてくださいね^^




私が「知識投資」に
価値を感じるようになった理由は



お金を払って相手の時間を
ちゃんと買うメリットを
知ったからなんです。




いまでは、
相手が時間をかけて得た情報に対して
お金を払うのは当たり前の感覚で。




それは相手に対する
感謝の気持ちの表れでもあるし。




単純に、
お金を払って得た情報に
触れたときに知ったことが


無料の情報とでは
受け取れる量が
全然違ったんですよね。



無料の情報は限りがある。




だからこそ
お金を払って
会いたい人に会い、
聞きたいことを聞く。







そこから
無料や独学にこだわることを
手放しました。





私にとって
「時間」は命だと思っているので。
何よりも大切なんですよね。




お金を出してでも
自分の時短であったり
憧れている人や
尊敬している人の時間を買いたい。





本来時間ってお金では買えないのに
ご自身の時間を値札をつけて
売ってくれている時点で


「これはチャンスだ!」と
捉えるようになった。




私がいま、
憧れている素敵な生き方をされている方は
複数名いらっしゃいますが
(経営者とか、作家さんとか!)




コンサルや直接お会いできる機会を
常につくってくれているかたって
少ないんですよね。




みなさんご自分の時間を
大切にされているから
その時間に値段をつけてくれることは
本当に貴重。




だからこそ、
直感でビビビ!ときたときは
そこに飛び込むことを決めています。




結果的に、
お金の損失を気にしたことで
自分へのメッセージを
今後一切受け取れなかったり


人生に大きな影響を
与える言葉に出会えなかったりしたときの
損失たるや。



「お金は交換チケットで、
持っているだけでは何も得られない」





この感覚を持ってからは
貯金大好き女子を卒業しました。(笑)




小さい頃からお金が大事だ、
貯金が大事だ、
と当たり前に習ってきたけど




やみくもにお金をためたり
我慢して節約することを
徹底するのではなく。




自分にとって大事なものを把握し、
それに対して手段としての
お金を所有している自覚をすること。




いざ!というときに
きちんとチャンスを
つかむ交換券にすること。





お金に依存するんじゃなく。

お金ちゃんのことを
きちんと理解して、
味方につけましょう^^



あなたの時間もお金で買えません。
湧いて出るものではないから
無駄にしちゃだめですよ~^^



お金も仕事も
結局は自分の理想を
かなえるための手段!



ここをぶらさずに。
一緒に心地よく
理想を叶えていきましょうね。


ではでは〜!


なお


\おすすめコンテンツ/

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

あなたのサポートのおかげで大好きなスタバでほっこりしながらまたnoteが書けます♡ありがとうございます☺️