見出し画像

【私の本性を晒します】私が〇〇を表現できて変わった理由


こんにちは〜!
心を揺さぶるライティング専門家の
なおです^^(自己紹介はこちら)


さてさて今日のテーマですが。




私の本性を書いていくので
がっかりする人もいるかもしれません。
(私の本性を見たくない方は
ここで記事を閉じてください汗)




今でこそ発信を毎日行っていると
「なおさんのお陰で心が軽くなりました!」とか
「勇気をもらってます!」などと


嬉しいメッセージを
いただくことも多くなってきて




見返してニヤニヤするために
感謝メールをストック
しているくらいなんですが、(笑)
(お客様からのメッセージは
こちらにまとめてます^^ )




しかし。
会社員のころの私は、
お恥ずかしながら
不平不満ばかりを
言っていたなーと思っていて。




「なんで最低8時間働くのにさらに
残業もしなきゃいけないの?」

「営業として成績を出しても
そのお金が給料に反映されないの?」

「なんであの人のいうことを
聞かなきゃならないの?」




こんなことを毎日言っていて。
友人に会えば愚痴大会。
転職したい、独立したい、が口癖。




そんな自分が大嫌いでした。
「とにかく人生変えたい」




本当は、毎日ごきげんに
過ごしたいのに。
家族や友人と楽しく過ごしたいのに。




やりたいって言うだけ、
いつも口だけ。
変えるまで行動が継続できない。


すぐに正解探し、
結果が出ると分かるものしか
やろうとしない。




そんな、変わりたいのに
変われない自分に嫌気がさして
いつも自分を責めていました。





そんな私が
現在はフリーランスとして
毎日文章を書いているのですが、




いまでは毎日ごきげんに
自分が好きなときに
ゆるゆる仕事ができていて。





愛と感謝にあふれてるな〜
心地いいな〜
と感じることができているのですが。




これって
コンテンツビジネス」を始めたことで
自動化して時間の自由ができたから。




という理由ももちろんあるけど。



それとは別にもう一つ

【発信をすること自体が
自分を整えられている要因】


であるともいえます。




だからこそ今日は
noteやX、メルマガを通して
発信をしてきたことで
人生が好転した理由をお伝えできれば、と。




鳥の声を聞きながら
ひなたぼっこしてゆるゆる書くので
ゆるゆるしながら
読んでみてほしいです^^







発信活動って
書くこと」がつきもので。

私のことを
まったく知らない方に

自分の思いを
伝え続けていくお仕事

なんですね。




だからこそ、
自分の思いと向き合い続け、
それを言語化することが日常
となる。




これって結構エネルギーを要するけど。




それと共に。
今までの日常生活の中だったら
(会社員のころは特に)
素直に自己表現できる機会って
少なかったから。





本音に向き合う余裕もなく。
自分がやりたいことや
いいたいことを素直に言えずに、


不平不満に逃げていたから
自分のことも嫌いに
なっていったんですよね。






だけど今は。
自分の「」にあるものを
」に開放していくことを
毎日やっていくから。




自己開示ができて
自分の言葉で
表現できるようになっていくと
自分が整っていく。


それを続けると、
ガラっと変わっていく。




その結果、
自分らしく発信した言葉は
同じ価値観を共有できるような


心地いい空間と、相手と、
繋がることが
できるようになっていく。





心に向き合い、言語化すること。
そして自分をありのままに表現する。




発信は自己表現なんですよね。

だからこそ。




発信はいろんなものテクニックを
付け加えていくような
「添加」ではなく、




自分に戻っていく
鈍化」なので。
(わたしはそう捉えています)




この、自分に戻っていく際に
ときに恥ずかしさや罪悪感だったり
手放す勇気が必要に
なってくることも多々あるのだけれど。




ここを乗り越えられると
本来の自分らしさに向き合って
違和感のない表現ができて
共感が集まる。




私がやっていることは確かに
「お金も時間も手に入る」
ものではあるけれど。




それ以上に、

自分を好きになれる活動だ

とも 思っている。




発信のハードルが高ければ
まずは自分の本音に向き合い、
それを言語化してみること。




SNSではなく自分のノートや
スマホのメモでもいい。




ぜひ、「自分を表現できる場所」
を持ってみてくださいね。




今日も私の思いを
言葉に乗せることができて
整いました^^




受け取ってくれて
ありがとうございます💐✨




ではまた〜


\おすすめコンテンツ/

🌷今なら1200円の講座が無料で受けられる🌷


メルマガにご登録いただくと、
今だけ以下のスペシャル特典も
無料でプレゼントしてます^^


①「何者でもない私がbrainで記事を
24部集客なしで売った方法」18分の動画セミナー
②1時間無料コンサルティング
③Xフォロワー3000名越えのプロフィール添削


などなど盛りだくさん🌙


\よく読まれている記事/

あなたのサポートのおかげで大好きなスタバでほっこりしながらまたnoteが書けます♡ありがとうございます☺️