見出し画像

シャーロック・ホームズと麻雀

こんにちは!蜷です!

日本語版『シャーロック・ホームズと麻雀』が公開されました!

mahjongsoftに登録して確認済みユーザー(VU)になると、読めます!

ここ1か月更新していませんでしたが、『シャーロック・ホームズと麻雀』の翻訳をしていたためです。そして、ちょうど半分の4章までの翻訳したところで、一旦公開になりました。

『シャーロック・ホームズと麻雀』はmahjonsoft管理人のVitaly Novikovさんの著作で、小説ではなく、なぞなぞ集の形態をとる補助教材です。シャーロック・ホームズの登場人物がでてきて、そこで物語を紡ぎます。このアイデアはコントラクトブリッジに由来するとか。

謎もまだ結構穴があるようなので、指摘してあげてください。私も別解に気づいて、解答編に名前付きで追加されました。
また、日本語が不自然な所も多いのでご指摘お待ちしております。

それでは~

この記事が参加している募集