見出し画像

うさぎの天気予報

昔に比べて、天気や気温の変化が大きい日が
続いている気がします。
個人的にも体調に影響が出まくっておりますが
こういった天候や季節の変化というものは
動物もちゃんと感じとっているようです。

例えるなら、鳩は雨が降る前にそれを知らせるため
独特な鳴き声で鳴きます。
ホーホー・・フッフー↑ みたいなやつです
(表現が難しい)

実はうさぎにも、一般的にはあまり知られていない
天候にまつわる特殊能力がありまして
それを今回のマンガにしてみました。

梅雨に入ったのもありますが、
昨夜もしきりに蕎麦打ちを披露してくれたので
外出時は折り畳み傘持参したいと思います。
ありがたや。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?