見出し画像

2022年8月2日 優先順位について《一難去ってまた一難、私は何を試されているというのか?》61日目

自分の心研究員703です。

8月4日の夜から海外渡航の予定です。
飛行機に乗る72時間以内にPCR検査で陰性証明書がないと、出国出来ない仕組み。

で、今朝
仕事前に2回目のPCR検査を受けてきて
先ほど、無事、陰性の連絡がきました!

飛行機のチケットを取るところから始まって
VISAの申請がなかなか出来ないからの
どうにか取得して
準備がはかどらず
土日に買い込んだ服を荷積をしたところから
長女が昨日、勝手に服を漁って着ていくとか
仕事がてんこ盛りなのに
異動していく同僚がどんどん仕事を振ってくるけど
まぁ、やれる事をやっていこう、と腹を括り
喉の調子がずーっと悪いのに
2回ともPCR検査陰性で嬉しいところへ
先ほど、実家から
父が高熱で救急車で病院送り、だけど満床で入院は出来ないらしく、とりあえずコロナではなかったみたいだけど
出発前に、どうなっちゃうのかなー
本当に先が読めなくなってきたし
行けるかどうかもわからなくなってきましたよー

などなどの困難が続くわけですが

これ。

私、試されてませんか?
目の前の困難と思えるエピソードを
小さな三角形を描いて乗り越える練習してごらん的な?
優先順位を考える練習とか?

誇大妄想Queenとしては
出発前に何かと不穏な想像をしたりしつつも

こんな風に切羽詰まると
“なるようになる、なるようしかならない”
って、急に開き直ったりもするけど

とりあえず
私が行って帰ってくるまで、
ウチも実家も会社も仲間たちも
とにかく無事でありますように。


あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?