見出し画像

2022年9月25日 部屋の片付けについて《私は人間関係の上で酔っ払っていたのか、そうではなく、空間を整えることへの快を覚えたのか?》115日目

自分の心研究員703です。

何年かぶりに我が家の部屋を一部屋、掃除をした。
掃除?片付けかな?
いや、長女の部屋作りをプロデュースしただけか。

長女の彼氏という資源を使って
ようやく、長女の部屋を整えてみた。
かれこれ4年越しかなー?
中学生になる時からの課題だったんだけどー

高校1年生の2学期が既に始まってるしー

今回、片付けようと、やる気になったのは
長女と彼氏、2人のためというか
私のわがままからというか。

我が家の汚れた部屋でイチャイチャされることが耐えられなくて
彼氏のウチに行って欲しいと言ったら
長女が彼氏のウチは行きづらい、と。
彼のママが息子命でいちいち面倒くさいから行きたくない、

と。

んー

そうか、それでは2人で長女の部屋を整えればよくないか?!と、ヒラメいてしまい

そんなわけで彼氏を巻き込んで
我が家のお部屋が本日一部屋
何とか部屋らしくなりました!

今まで、何が何でも、どうにもこうにも
片付けられなかったのに
何で急にやる気が出たんだろうか?

娘の彼氏を使う、という
人間関係の上に立ってあれこれ指図出来て
テンション上げて酔っ払えるから?
気持ちよかった?

それもなくはなかったと思うけど
快適なスペースで過ごす快を覚えちゃったから
っていうのもあるんじゃないかな?

とか。

少しずつ
快の書き替えができ始めてるんじゃないかな?

と、思いたい私です。

次は、私たち夫婦の寝室予定の部屋を整えたい。
少しずつ、少しずつ。
ウチを整えていけたらいいなー。

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?