見出し画像

2022年10月11日 不安恐怖について《私は私の精神状態、健康状態に自信がないのはなぜなのか?》 episode 131

自分の心研究員703です。

今朝、起きた時
今日が平日なのか休日なのか一瞬わからなくて

今日は火曜日、会社に行く日だ!!

ってわかった瞬間の私の動揺ときたら!

起きた瞬間に日時が飛んでいたことに
ものすごく不安恐怖を感じた。

私、大丈夫なんかしら?
痴呆なのか、心の病気なのか?
自分の健康が損なわれているのかもしれない恐怖を
瞬間、感じて

その後は、バタバタと用意しながらも

不安恐怖感が後を引く。


今日も頑張ろうとしているんだなぁ、自分は!!

と、思いつつ
鬱病になる一歩手前まで追い詰められてないか?
ある日突然、ブチっと音を立てて何かが切れて
頑張れなくなるんじゃないか?
そんなことを思いながらも

なんとか深呼吸して

無理して頑張らなくていい
焦らなくていい
守備良くいかなくていい
負けてもいい
何もかも上手くやろうとしなくていい

ゆっくりやっていこう

こんなことを唱えながら、今朝はウチを出た。

お陰様で、やっと第2四半期が締まり
安心したら、頑張れなくなって
またしても、仕事を残して早めに帰宅してみた。

朝ほどの動揺は無くなっていたけれど
なんとなく、健康面で自信がなくなってきているのは確か。

「健康は宝」

いよいよ身にしみてくるのでした。



あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?