見出し画像

2023年2月16日 不安について《またしても、終わらない仕事に途方に暮れることを、自分の心研究にどう取り入れたらいいのか??》 episode 259

自分の心研究員703です。

そんなわけで、月中にも関わらず
終わらないんですよね、仕事。
そりゃ、そうなんだけど

終わらない、終わらない、終わらない恐怖

だけど、それは本当に怖いことなのかな?
怖いだろう、と
私の主観妄想が怖がってるだけじゃなくて?

なんだか
仕事と
自分の心研究が
シンクロし始めた様に感じられる

仕事で感じるあれやこれやを
自分の心研究に照らし合わせてみよう

ここは、怖がるところじゃない
小さな三角形を書いてみる

調和に向かう方向を探る

そうだ、省エネ!
5資源(心、思考、身体、お金、時間)
5資源で足りない時は6資源目、他者の力を借りる

そうか!
三角形が大き過ぎるから
不安感が増幅するんじゃなかろうか?

もっと、小さな三角形を書いてみる。
闇雲にやるのではなく
時間がないからこそ、一手間かけて
省エネについて思考してみる

ドキドキが止まらないけど
今夜はもう寝よう。

心と思考と身体を休めよう

一晩休んで明日、フレッシュな思考で考えてみよう

成るように成る、成るようにしか成らないから
失敗してもいい
間違えてもいい
ダメでも、出来なくても私は私
私が私を責めるのはやめてー

ーとにかく明日になんとかつづく、、、

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?