見出し画像

2022年12月31日 エネルギーの無駄遣いについて《記憶障害?痴呆症?私の持ち物がなくなった時の心の動きがものすごく激し過ぎないか?》episode 212


自分の心研究員703です。

昨日、友人宅に遊びに行った後、
夫実家へ行き
今朝から
私の全財産が入ったスマホポーチが見つからず
ゲロ吐きそうになってる私。

保険証、免許証、クレジットカード、
通勤定期券(10万円相当)、現金5万円弱

えー!!!!

もう、暮らしていけない③ダッシュダッシュ

貧血起こしかけている①ダッシュ

友人宅に行く前に寄った温泉にも連絡入れるけど届いていないという

諦めきれずに
再度、もし出て来たら折り返しお願いします、と連絡入れたり
③ダッシュダッシュ

実家の思い当たる所を探し尽くしたけど出てこない①ダッシュ

最後の最後
ここになければ、警察に届けるしかないか、というその最後

枕カバーがなかったから枕の上にかけたタオルケットをめくった下から
探し物が見つかった

安心?
やっぱりな?
え?
なに?

ものすごく疲れた③ダッシュ

私は娘にも無駄なエネルギーを使ってるけど
こんなことにも
無駄なエネルギーを駄々漏らしながら生きているんだなー

疲れるわけだわ③ダッシュ


来年はー
身につけるものに対してもう少し敬意を払うとか
アクシデントに対して自分を入れ込み過ぎないとか

自分の持っている資源に対して
無頓着過ぎる今までから
自分にも自分の資源にも
もっと意識を向けることが
「大切にする」
と、いうことなのかもしれない、と

2022年の年末大晦日の昼下がりに
自分の大切なものを失うこと、といエピソードから
来年の自分の在り方を見つめ直して

ー来年につづく

小さな三角形理論

注)
①現状スタート地点(現在地)
②目標(目的地)
③行動

ダッシュは気持ちが下がり過ぎ
ダッシュダッシュは気持ちが上がり過ぎ
の状態を表してます。

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?