見出し画像

2023年1月27日 終わらない仕事について《どこまで行けば落ち着くんだろうか?!》episode 239


自分の心研究員703です。

私も頑張ってはいるけれど
上長はずーっと働き続けててー
倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしつつも

あなたが忙しすぎるから
こちらも煽りを受けているんですわ、と
言いたいところ

っていうか
何でもかんでも上長に一極集中し過ぎているウチの会社、大丈夫なんでしょうか?

というわけで
この間の夏の長い長いお休み後から
少しづつ仕事が遅れ始めているのは
上長と進めている
システム移行プロジェクトも関係している

とにかくスケジュール通り進まないのである

上長の手が回らないから
予定しているタスクが遅延し続けてて
遅延しつつも、やっつけでなんとか
後手後手になりながらもやり続けて

通常の仕事にも支障をきたしてて
なんか、『建設的なこと』が言えたら良いんだけど

ホントは
この進め方、おかしくないか?
とか言いたいところだけど
それでは、どうしましょう、と
代替案もないから
ドタバタと上長ペースに巻き込まれてしまう?

この負のループを断ち切るにはどうしたら良いのか?

この辺りの結論をそろそろ私なりに出さないと
しんど過ぎるんだよねー

ーと、モヤモヤしながらもつづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?