見出し画像

2023年1月11日 思わぬ反応について《え?そんなつもりで言ったのではないのにそんな反応をあなたはするのか?!》episode 223


自分の心研究員703です。

今日も短めで。

残業してて、お腹空いて、コンビニであれこれ買い込んで食べながら作業していたら、

上長が
「また、たくさん買ってきましたねぇ」
「お腹空いてきたわー」
というので、
私「この、サンドイッチあげますよ?」
と返したら
上「いや、食べずにウチで食べられるように早く帰る」
と、言うので
私「帰れた試しがないですよね」
って、“いつも大変ですよね”、と言ったつもりが
上「酷いこと言いますね」
とのこと。

え?!

酷いこと言っちゃったのかな?

相手の立場を度外視して
思いついたまま、発言すると、こうして
思いもよらない反応が返ってきて
ビックリすることがある。

迂闊に発言することをやめたいけど
なかなか、出来かねている。

ー何がいけなかったのかわからないまま、つづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?