見出し画像

2022年7月29日 旦那さま、ごめんなさい編 イラダチについて《この湧き出るイライラはなんなのか?》57日目

自分の心研究員703です。

またしても、コロナ関係で右往左往して
ドナバタな私です。

結局、PCR検査でボッたくられて(と、他罰している)
会社も出社出来ず
ウチでリモートしながらものすごくイラついて
夫に当たり散らし
暴言吐きまくり
夫を奴隷が何かのように扱ってしまい
ついには、今日はせっかく有給を楽しもうとしていた夫が
夕方になって突然
『突発事故発生!会社に行ってくる!』
と、出て行ってしまった。

私、怒りながらも自分の心研究しながら
ちっとも仕事が進まないわけだけど

夫がそんな風に急に出て行ってしまって
ちょっとやり過ぎたかな?と反省とかもしているわけだけど

冷静に、今回のことを振り返ってみて気づいたことがある。

つまりは、またしても私は自分の頭で考えずに行動していたんだなー
ってこと。

人に言われたことに反応して
考えているつもりでも、言われたことに囚われ過ぎて
自分にしか想定できないことを度外視して
即行動してしまったことはー

ま、私としてはやること、決めること、考えること満載だったから仕方なかった、としても
反省して次に活かしていきたいな、と思うわけです。

今回、いろいろお初なことにトライして
いろんな壁にぶつかりながら
今、結構ヘロヘロになってるわけだけど
実は、大先輩から連絡をもらった時点で
私がやるべきは
抗原検査キットの確保(amazonでポチ出来る)
ここで、陰性確認をしたら、とりあえず
放置してよかったんだということ。

そしたら、会社にも行けたし
5,000円も払わなくてよくて
結果待ちでイライラしなくて済んだんだと思う。

だけど、これはいろいろやってみた上で見えてきた結論だから、次回があるかはわからないけど
少なくとも、人から言われると深く思考出来ない自分である、ということは自覚出来たし
別場面で、自分の思考を使うトライをしよう!
と、いうことは心に刻んでおこうと思う。

それにしても、旦那さまごめんなさい、については
本当にごめんなさい、と思っているかしら?
思っていたら、それなりの行動に出たいところ。
どんな行動で私のごめんなさいを表現しましょうかしら。

私が家族のために身体を動かすことが
きっと、夫にも子供たちにもいいような気がするからー

今日の夕食は頑張って
私が用意してみようかなー
と、言うわけで、これから買い物、行こうと思います。

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?