見出し画像

2022年10月20日 自分の力量ついて《出来ない自分を認めてしまえば実は楽に生きられそうな気がしないか?》 episode 140

自分の心研究員703です。

今日は
10のうち3つ端折る
と思ってたけど
10のうち3つしかできなかった。
これが今の私の力量。

結果オーライ!

なんか、体調もイマイチだし
明日はお休みする気満々の朝から
結局、10のうち3つしか出来なかったから
明日も仕事しないと後々首が締まるし
夕方、やっぱり予定を変更して
明日、出社することにしたけど
なんとか午後休目指して頑張りたい。

そういえば、明日は早朝から夫が遊びに出かけるから、朝の準備は私がやらなくちゃか?
と、いうわけで
家事をサボるために明日の朝食用に
娘たちの分と3人前のパンを買って帰った。

ん!

朝から自分のこと以外、何も出来ないのがわかってるから
朝から無理して頑張ると、会社でバテて午後休が難しくなるから
自分の力量がわかってるからこその
手抜き準備、OK、OK!

自分の力量を少なめに見積もって
出来ると思うことも10のうち3つくらいしか出来ない、という目当てを持ってすれば

あれ?
もしかしたら、楽ちんになるんじゃなかろうか?

『自分出来ます!』って力量を多めに見積もって
苦しくなっている今?
下方修正してみてもいいかもしれないなぁー

と、いうわけで
あまりいろいろ気にせず
のんびりマイペースでやってみるトライ!

自分が大変な思いをしなければ
たぶん、夫が楽しそうに帰ってきても
その楽しさを共有出来る様な気もするし。

頑張ることをやめてみたらどうなるか?
これは実験です。
いい実験結果報告が出来るといいなぁー

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?