見出し画像

2023年6月3日 心の状態がいいことについて《今の私には不快感こそが宝ではあるんだけど、たまにいい気持ちになっても有頂天にならずにちゃんと地に足を着けなくちゃ、と思えるようになり始めてないか?》 episode 366

自分の心研究員703です

今日の予定は
午後から3つ入っていましたので
午前中は朝寝坊も兼ねて布団の中で過ごしました
金曜日の夜の寝不足を解消してー

午後からの予定のために昼過ぎからお風呂に入って
懸案の宿題に取り掛かってみたら
いろんな勘違いをしていたことに気付けたり
それに気づく時に、やはり不快感を感じたりしながらもー
とりあえず『カマチョな私』vol.2を提出してやっと、スッキリ!

5/30のカマチョな私三角形の書き直し


そして午後から

①当ラボのzoomミーティング
新しい立脚点を作る話にとても興味をひかれ

②次女の塾の面談
次女の現状把握と夏期講習の話、志望校の確認
帰り道に次女と面談の話を深める話が出来たんじゃないか?

③歯科衛生のための歯科通院
歯磨きの状態について現状キープで、と言われて舞い上がる

んー

スッキリしたり
ワクワクしたり
満足したり
舞い上がったり

するのは、今はちょっと違うんじゃないのか?
って、思えるようになっている私

いいとか悪いとかじゃなくて
私が酔っ払っているかいないのか?
と、立ち位置、立脚点を意識出来るようになりたいかなー

do something different.
不快感に向かっていくこと

ー今は不快感が宝物、と思いながらづつく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていた
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

自分の心研究員703公式LINE

LINE公式アカウント、はじめました。
お友達募集中です♪よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?