見出し画像

2023年1月5日 仕事始めについて《薄っすら分かっていなことだけど、いきなり仕事が詰んで雑に仕事をする遠くの仕事仲間を罵倒するのは心の資源不足だからなのか!!》episode 217


自分の心研究員703です。

やっぱり
年末年始にのんびりし過ぎたのかー

いきなり、間に合わないじゃないの
思っていたより
かなりためていたんだなー
何してたんだろう?

と、いきなりクソ忙しくなった時に
年末に届いていたメールを開けてみれば
なんと思いやりのない添付資料!!
この子はいっつも、相手のことを思い遣ってくれない強者。
何度もお願いしても右から左に聞き流してる。

今日は、本当に心が潰れそうなくらい
焦っていたから?

上長とグループ長に
この、惨憺たる添付資料を見せて
『もー!!こいつ、大嫌いだー!!』
と、駄々っ子のように
叫んでしまったー

また、一人で大騒ぎしてる私。
スポットライト浴びるにしても、こんなスポットライトはいかがなものかと
帰りの電車の中で猛反省。

なんだかんだと
すぐに化けの皮が剥がれてしまう私。

素の私はこんなにも子供っぽくて大袈裟。
これが私の本性。
こんな自分は自分じゃない!
と、言いたいけれど
これが私。
こんな私だからマイナス感情がドンドン上塗りされてきたんじゃんね。

はい。
キャッチアップ出来ました。
あとはこのいやーな感覚から逃げずに
これも自分なのだよ、と。

つまりはこんな私でも大丈夫、って思えたら
自己受容出来た、ってところかな?

明日もハードなんでもう寝るけど

ー嫌な気分のままショボショボとつづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?