見出し画像

2023年2月15日 人の所為について《あやつの言うことに反発するものの、反論する前に検証してみるとやっぱりご意見ごもっともだったので、私の気分が悪くなったことについては、別にそんなに悪いことではないということかー》 episode 258

自分の心研究員703です。

本当に気分が悪いのです、
あんなことやそんなこと
グザグザ刺されて
もうウンザリしている

こんな気分の時は
“会社辞めたい”と思わなくもないけど

本当に辞めたいわけじゃない

いや、どうなんだろう?
本当は会社を辞めて
日がなウチでスマホばかりいじくって
眠くなったら寝て
申し訳程度に家事をして
そんな生活がしたいのだろうか?

否、否、否

んー。

いや、ひと月くらいならそんな生活をしてみても
いいかなー
とか?
ホント?

だけど、そんなことしたら生活できなくなるから
仕方なく諦めてるのかなー

こんな自堕落な『やる気』なんて1ミリもない!
と、言い切れない様な気がするしー

仕方なく
仕事したり
自分の心の研究したり
生きていたり
してるんじゃないのかしらー
と、そんな気もするしー

あー
また、自分を見失っている

浮き沈みが続いている中
先輩からアドバイスが飛んできてー

“これまで会社でやってきたやり方ではないやり方③をトライすることによって
マイナス感情を感じられる方向性が向かうべき方向性です③”

んー、、、

その方向性が嫌でなかなか出来かねる私がいて
更にその方向性は嫌な上に
思い切ってトライしてみたら間違ってましたー
なんてなるのも嫌なんだよなー

だ、か、らー!!!
間違えていたっていいんだわよ
“違うよ”って言われたくない自分
どんどん、違うことして
“違うよ”
“違うよ”
“違うよ”
って無限大♾言われて
“違うよ”って言われたら
“あ、そうですか?”って平常心で返事できるようになればいいだけなのに。

しのごの言わずに
“エイヤー”って飛び込んでおしまい!!

ー何度も何度もドボン、ドボンと飛び込みながら明日につづけよー!!

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?