見出し画像

2023年3月4日 忘れてしまうことについて《いろいろいろいろ忘れてしまう私は疲れ過ぎているのか?!》 episode 275


自分の心研究員703です。

先週末の私は忘れ姫だった

仕事でお疲れ様の私は
今朝一の次女の通院を夫に任せて
自分の歯科通院に向けて準備しようとするけど
録り溜めたドラマを見ながら
スマホでゲームしながら
ダラダラと朝ごはんを食べる
そんなことしてるから、予約時間に3分遅れたー

と、焦っていると
先週の歯科衛生、来なかったから
予約取り直し、と言われて『?』
予定表を見るとしっかり予約が入っていた

なんで忘れたんだろう?
と、必死に先週の予定を思い出したらー
あー
お昼前に娘たちの市役所の用事に付き合った後、次女と長いお茶をしてしまったんだー

この週末のことは
翌日の誕生日イベントのことも含め
マルっとスッキリ
いろいろ記憶から抜け落ちていたんだなー

キャパオーバー

身体も思考も心も
キャパオーバー

だから無意識が
マルっとスッキリ
記憶から消し去って
行動制限かけられた?

なーんて思いながら
怒られるんじゃないか?
と、ドキドキしながらも
特に責められることなく
次の予約を入れてもらえた、

そして、今
診察を終えてLINEをみたら
次女の診察券を渡し忘れていた連絡を発見!

そうかー
保険証を渡して安心してたけど
診察券!!
スッカリ抜け落ちてました

実は、今日のお昼は学生時代のサークル仲間が遠方から集まってランチ会の予定が入っていたのを忘れて、ドンピシャ昼前に歯科通院を予約してしまったりもしていて
今から慌てて駆けつけてみたところで
1時間以上の遅刻だしー

こんな調子で
加齢もあるけど
忙しすぎて抜けが増えている今日この頃

だけど
忘れちゃっても大丈夫ですよ
自分を責めなくても大丈夫ですよ
やっちまったことは
『ナイストライ』と自分自身を受け止めてあげましょう♪

ーナイストライなエピソードを意識しながらつづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?