見出し画像

2023年1月29日 イライラについて《心の回復のために追い込まれマイナス感情と対峙することに本当は感謝すべきなんだろうか?!》episode 241


自分の心研究員703です。

わかっちゃいるのにー
わかっちゃいるのに、ものすごくイライラする。

上下関係の不和

なんだろうね、

『この、アタクシがコントロールされる』

このことが、本当にウザい。
別にコントロールされてるわけじゃないんだけど
そう感じてしまうのね。

何様なんでしょうか、アタクシ。
ホント、姫体質なんだよなー。
上ポジションじゃなきゃ、気がすまない。

散々、他者をコントロールしてきたツケ、と
思うしかないかなー

人間関係に上も下もないんだよ、
って、
早く否認を解いて自己受容したいよねー

だけど、このイライラに対して
上下関係の不和で他罰しそうな自分の心に
『それはあなたの問題ね』って囁いてくれる
もう一人の私の存在が感じられるようになったことは喜ばしい

ーと、自分を励ましながら明日につづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?