見出し画像

2022年10月19日 混乱について《私の心、私の思考、私のウチはどうしたら整理整頓できるのか?》 episode 139

自分の心研究員703です。

自分の心研究が進んでいろんなことがわかってきたものの
元々、とっ散らかってるせいなのか?
わかってきたことがごちゃ混ぜになりそうな
今、混乱しかかっている様な感じ。

きっと、隅に追いやられそうな
私の『傲慢』さんが、追いやられてたまるか!!
って、暴れている様な感じ?

いや、

いろんな比較をしているせいなのかもしれない?

これは偽快でやろうとしてるのか?あるいはやったのか?

私は今、テンション上がって酔っ払っているのか?
それとも、シラフで楽しいのか?

それはフェアなのか?アンフェアじゃないか?

瞬時に判断する間も無く
禁じている行動に出てしまっていないかどうか?

あー

きっと、スピード感についていけてないんだろうなー

元々の私のペースはゆっくり目
そのペースを乱して、取組んでいるから
とっ散らかってるように感じるのかな?

仕事が忙しいんだから
私事はゆっくりがいい。

今日もいろいろなことがありましたー
仕事でもウチでも

だけど、どれもこれも早くやらなくちゃ、って
気忙しく
じっくり取組んでないから
だから、心も頭も身体もついていけずに
混乱した様に感じるのではなかろうか?

明日は少しペースダウンを意識して
10やるウチの3つくらい
端折ってみてもいいかもしれない。

気持ち少しだけ
ゆとりを持ってみたら何か変わるだろうか?


あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?