見出し画像

2022年9月13日 体調不良への不安について《不安妄想なのか、ホントは具合が悪いんじゃないのか、そんなこともわからないのか?》103日目

自分の心研究員703です。

私、疲れがたまってませんか?
具合が悪くありませんか?

10日ほど寝たきりライフを満喫したせいでしょうか?
老化が進んでいるんでしょうか?

もしかして、急に倒れたりするんじゃないか?
という、不安妄想に襲われている。

いや、これは妄想なのか?

今朝は、急遽、リモートで仕事を始めた。
なんとなく、満員電車に乗りたくなかったし
なんとなく、体調不良だったから。
そういえば、昨晩から激しい眠気に襲われてなかったか?

私は私をちゃんと把握できていない?

仕事がキャパオーバーなのかもしれない。
本当に具合が悪いのかもしれない。

なんか、フラフラする様な感じがする?
なんか、足が萎えてる気がする?
なんか、腕がだるくないか?

驚いたことに
私は私の体調を正確に把握出来ていない?

今、落ち着いて思考してみる。

私は具合が悪い→今までに感じたことのない具合の悪さ→どんな具合か把握が出来ないから不安

こんなところか?
私は具合が悪いんだよ。
なんで、そこブレるのかなー???
未病かなー?

明日も具合が悪かったら
久しぶりにかかりつけの鍼灸院に連絡してみよう。

予約取れなかったら
またその時の体調でまた考えよう。

そして、今日も早く寝よう。
だって、具合が悪いんだから。


あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?