見出し画像

2022年11月7日 焦りと落ち着きの交差点ついて《私は合宿で何か得たのだろうか?》episode 158


自分の心研究員703です。

終わらないと思われた仕事がなんとか終わった。
午前中はアドレナリンが出まくっていた様な気がするが、いつもみたいな妙な高揚感はない。

とはいえ
また、来月、再来月辺りに
今月の雑な仕事のツケが回ってくるかもだし
終わってない仕事もまだまだあるわけで
いつになったら、落ち着くんだろうか?

挙句、ウチの上長までもが
壊れかけてる?

『私はいい人じゃないから
ある日突然いなくなるかも』

だって。

なくはなさそう。

以前だったら
心の中で大騒ぎして焦って、変なテンションで
身体中で、反応していたに違いないんだけど
少し、上長を励まそうとしてみたけど
それもなんか違和感を感じて、早々にやめたり

仮に本当にいなくなっても
いなくなったなりに回っていく様な気がしたり

私さえ、柔軟に対応できれば
私の妄想はただの妄想で終わる気さえする。

それにそんな仮定しなくてもいいしね。

んー。
合宿で得た気づきのお陰か?
この落ち着きは何?

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら 
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?