見出し画像

2022年6月29日 おっちょこちょいまたはウッカリについて《加齢に伴う集中力欠如のせいなのか、はたまた天性の才なのか?》27日目

自分の心研究員703です。

あー
今日もウッカリを連発中。

午後からリモートにして
16時からヘアサロンに行く予定だったので、時間を調べて会社を出てみれば
15時着で検索してて
1時間も前に到着してるし

だから、出際に慌ただしくメールの返信したら
6月末の支払いに間に合いますか?
の、問いに対して
はい、6月計上7月末支払いに間に合います
って、返信してたー

はー????

ま、だけど
ちょうど引き継ぎ案件で前任者がナイスな返しをしてくれてたので特に問題なくやり取りは進んでおり

その後、内容確認のメールの返信の時に、先程は失礼しました、と、サラリと謝罪を入れて
何事もなく(多分大丈夫なはず)返信して一件落着(だと思ってる)。

1時間以上も時間が出来ちゃったから
お買い物の下見したり
前から行きたかったカフェに入ってみたり
のんびり休憩しながら書かせてもらってます。

多分、脳の個性のせいだと思うし
ホントに迂闊ものなんですが

もしかして
自分の心研究の成果が発現したら
このウッカリも治ったりするのかもしれない〜

何かを誤魔化したり、感じたりしたくない心の動きが
私から思考の時間を奪って
瞬発的反応的な動きをさせてたりするのかもしれない、、、

ずーっと、ウッカリさんだから仕方ない、
で、片付けていたけれど
最近は、もしかしたら心の問題なのかもしれないX(解)と自分の心研究に邁進してます、、、

さて、そろそろお会計して
ヘアサロンへ行こうとしやしょうか。


あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?