見出し画像

2022年9月29日 嬉しいことについて《仕事が大変で身体が不調な時にちょっとした嬉しいことがこんなにもエネルギーになるのかー!!》119日目

自分の心研究員703です。

9月がいよいよ終わりますね。
あっという間の1ヶ月でした。

体力的にキツかったー
仕事的にもキツかったー

だけど、9月分の処理が終わりそうもなくて
怯えてる私。

月末の大仕事を朝から
“出来るかな、出来るかなー”
と、怯えながら
だけど、なるようになるっしょ!
と、淡々とやるしかないよねー
って、なりふり構わず
上長の都合も構わず
とにかく使えるもんをフル活用して
なんとか、時間内にやり終えてみたらー

目は見えづらくなってるわ
集中力は途切れるわ
明日に向けて少し体力温存してくれないと困ると
上長の一言に、
それもそうかな?
と、素直に受け入れて、残業を切り上げて帰る途中

昨日、勝手に記事をリンクさせてもらった
猫石さんが、逆リンクしてくれてて
そして、思ってもみなかった
私のnoteへの感想を添えていただいて
もう!!
超感動してしまいまして
ウッカリ酔っ払らわせていただきました。

猫石さんのタロットカード占いの毎朝のメッセージはいつも、私の心を鷲掴み
元気の出るメッセージ、是非みなさまにも楽しんで欲しいです。
保護犬こてつちゃんのお話も大好きです♡
しつこく、今夜もリンクしちゃうw


そして、先に帰宅していた我が夫。

私のカエルLINEを見て
「呑みにいく?」
って、おデートに誘っていただいて
ウチの最寄りの一駅手前の商店街の焼き鳥屋に
連れて行ってくれました。
この夫、先に帰って
洗濯機を回して
グータラな娘たちにご飯を用意して
出てきてくれた。

私は烏龍茶で焼き鳥をつまみながら
夫と他愛もない話をして笑いながら

あー

こんなひと時も、身体と心が癒されるんだなー
ホントは疲れてるからウチでサクッと食べて
直ぐに寝たかったんだけど
誘いに乗ってよかったんかなぁ♡
ここでも、ウッカリ酔っ払ってしまいました。

はてさて、この酔っ払っいは
マイナス感情からの逃避かどうか

ちょっとだけ
自分の心研究してから寝るとしましょうか。
でも、嬉しいことは素直に嬉しい!
と、言うことでも今夜は良さそう。

んでもって
明日も頑張るどー!!!

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?