見出し画像

2023年2月28日 気持ちが上がることについて《そういえば、切迫詰まったり追い詰められてアドレナリンが出るのと、承認欲求が満たされたり人の上に立ちはだかった時にドーパミンが出るのとどう違うのか?!》 episode 271

自分の心研究員703です。

もうね。
身体、ボロボロですよ、
って状態に対して“ハイ”になってます。

このクソ忙しいのに
あれはどうした
これはどうした
と、お問い合わせもひっきりなしでー

やってられっかー!!

と、気分がたかぶり①ダッシュダッシュ

かなり興奮しながら
だけど、花粉症で左目は腫れ上がり
顔はバリバリに乾燥して

午後、同じビルの内科に通院して薬をもらってきましたけど

なんとも納得し難い処方だし

今年度を無事に乗り切る自信がまるでないのに
気分は上がっているんだなー
って、自覚しちゃったりして

下がっているんだか
上がっているんだか
全くわからない、というか
もう、どーでもいいしー

何にもない退屈な時間を過ごすくらいなら
こんな状態の方がまし?

って、思いたかった今まで。

だけどー

なんだか、興奮状態も
満喫しきるところまで来ちゃったかもしれない

大先輩がいう
「静かでそこはかとない」という日常

今まではそんな日常は私の日常としては有り得なかったのかもしれないけれど

新しい年度を迎えたら
落ち着きたいなー
と、切に願う私です。

定年に向けて、ソフトランディングしていけたら
いいなー

と、鎮まれ私の心!!

ー気持ちを落ち着かせる方向につづけたい、、、

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?