見出し画像

2023年1月28日 自分の資源配分について《頭で計算してバランス取っているつもりなんだけど、既に崩壊というかとっくに崩壊しとらんか?!》episode 240


自分の心研究員703です。

とにかく身体の資源が枯渇しているのは明白。
と、いうわけで
今日は休む寝るゆっくりする。

17:30からの歯科通院まで
ゆっくり、ゆっくり。

仕事持ち帰ってる宣言を金曜日の夜だったか
今朝だったか高らかに夫に伝えてあるから
夫が仕事しなくて良いの?
と、小刻みに聞いてくれる。

んー。

明日もあるしなー
今日は休みたい

と、いうわけで
持ち帰った仕事は明日に先送りした。

もう一つ、夫に伝えていたことは
金曜日の週末、弾けたい病にかかってしまったこと

小洒落たお店でご飯が食べたい病

これも、なんだかんだと
私にリクエストを求められ
私は、我慢するから良いと言いつつも
ここはどうや?
と、お店のURLを送りつけてしまい

結局、歯医者の後、外食することになり
次女だけは、外食は疲れるから、と
ウチに残り、長女は彼氏も呼んでいいか?と
またしても長女カップルと私たち夫婦で外食してしまうという。

あぁ。
依存症な私のバカ。

夫はお酒が好きだから
アルコールガンガン飲んで酔っ払い
長女も食べたいものをガンガン頼み
私も開き直って
リミッターを外して食事を楽しんでしまったー

お会計は締めて
えー!!

だよね、だよね
わかってたよねー

だけど改めて驚く
こんなに食べちゃったのねー

と。

その前に歯科治療でベラボウにお高いお見積りをいただいてて

あー!!

夫の退職金、あっという間になくなるよなー

と。

5資源チェックを見誤っている、としか言えない

身体の資源
お金の資源
時間の資源
全く、正視出来てないんだろうなあ

私は私の無意識によって支配されている
としか言いようがない

からの、自分自身を取り戻すためには、、、

愚直に宿題③をやり続けるしかない

ーと、心を痛めながら痛々しくつづく

あなたが

今の自分のままでいいのかな?
と、少しでも思われていたら
是非、ご一緒に私の自分探しの旅にお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?